思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

いんちばときょ

寒くて凍え死にそうだった。

一人で東京のバス乗るの初めてで、めちゃめちゃ緊張して、ライブ以上に緊張した。

しかもさ、天気悪いの知っとったから無事につくか不安もあったし、そもそもリムジンバス乗るってことしか調べてなかったのね(笑)

案の定わからんからお姉さん聞いて、その人ちょっと冷たかったん。

まあ、自分で調べろやって思ったんやろうけどさ、そらそのとおりなんやけど!(笑)

調べてもたくさん情報出てきてあんまりわかんないんだよー。

チケット買おうと思ったら幕張で打ってもベイクドタウンみたいなのしかでこなくて意味わからんやん。

結局別の人に聞きに行って無事にバス乗れて、列並んだら隣にじゅりの字が表示されてた!

かし?駅?

今度降りたはいいけど、物販の場所がわからん!て言う。

あんな似たような建物がたくさんあると思わなくて、とりあえず前の人について行ってたら警備員のおじさんおってさ、これなんか違うと思ったからドキドキしながら聞いたん。

先輩に東京で道わからなくて警備の人に聞いたら忙しいから無理ってキレられながら言われたって言ってて、それ聞いて聞くのめちゃめちゃドキドキしたんやけど、や!け!ど!

 

おじさんめっちゃ優しくて😭

ホントに優しくて、国際ホールの何番かわかりますか?って言われたけど、何番とかあるんかよ!?って焦ってたら、誰のイベントか言ってくれたら!って!

そして無事に到着してグッズもゲット!アクキーもゲット!!!

ホントに優しかった。

とりあえず寒いの苦手で、すーぐ機嫌悪くなるんですけども、そして並ぶのも苦手なんやけど、さすが私のすばるわかってるわー!

だって、全部室内!!!!

あんなに楽しいグッズ列は初めて。だって、会場内ずっと音楽ながれてるし、映像も流れてるし!!!

2時間くらい並んでたのかな?でもそんな並んだ気分じゃないの!!!

すごくない!?

すばるも寒がりだからかなあ?

 

 

 

 

そしてここから公演後の私。

もう涙出ないほど今まで泣いたと思ってた。

ワクワクしてたから泣かないと思ってた。

フワフワしてわかんなかった。

すばるができた瞬間に涙がばーーーって止まらなくて、ありがたいことに割と近くで見ることができて、体が音を覚えていて、会いたかった、寂しかった。この感情の繰り返し。

考えるよりも先に感情よりも先に涙が出てきて、止まらなくて、楽しいとふと思い出して泣いてしまうし、もう嗚咽だよ。

本当にボロボロだったけど、でも、すばるだからボロボロでおれるし、2年という時間はとても長すぎた。

でもどうでもよくなるくらい愛してます。

もう、もうわかった。もうわかったから大丈夫だよってすごくいいたかった。

優しいから、ああ見えてとっても優しいから絶対気にしてたやろうし。

たくさん出てきてくれたから、寂しくないと思ってたけど、言い聞かせてただけやったみたいよね。

すごく寂しかったよ、会いたかったよ、おかえり。

もっとガンガン行くつもりやったのにそれができないほど、もう、この耳でこの目で感じられたことが嬉しくて、とてもボロボロで最高な時間を過ごせた。

全てが懐かしいの、全てが愛おしいの。当たり前だった毎日が今あることがとても幸せで、いろんなことを思い出して、だってすばるが泣くんやもんずるいん。

一周回って腹立つ。

すばると一緒に泣けて幸せ。

また、一緒にが出来て本当に幸せ。

一昨年は最後まであの泣き虫すばるが堪えたからさ絶対にこぼさなかったの。

おかえり、やっとそろった。

そして、自分が泣きそうになったら笑い挟むん。

泣くことわかってるからちょいちょい笑い挟むしさ、最後に笑わせて終わってくれたん。

それがすばるらしくて、私のヒーロー。

もう、こっち側向いてくれるし、すばるはどこだっていつだってみつけてくれるし、泣いてたら絶対笑わせてくれるし、なんかそういうところなんだよ。

大雨の中ヒートテックに半袖のTシャツとタオルで並んだ甲斐があった。

震えながら入場列耐えた甲斐があった。

それにね、ギターめちゃめちゃ上手くなってた。

めちゃめちゃ練習したんやなと思った。

でもね、変わらないのはめちゃめちゃ確認するところ、間違えないようにすばるは結構確認するんよ、それがらしくて、また泣くし、もうアホみたいに泣いたし。

終わったらまた、ばーーーーってきてしまって。

友達いなかったら崩れ落ちてた。

頑張りすぎてたけど、頑張ってよかったと、すばるを好きになって、後悔はないし、見えない未来を楽しみに待てる。

またね、ってあるんやね。

やりたいことがあって辞めたけどさ、本当はもっと違ったんやろうなとかも思った。

キミはあかんよ。

あとね、1人になってって言ったことが嬉しかった。

過去もちゃんとあるんやって、なんかそれだけで私は幸せ。

ずっとありがとう忘れんでおってね、約束。

あとね、やっぱりちゃんと言ったよ、1人じゃできないからって。

悔しいけど、でも、ちゃんと言えるところ大好きだよ。

終わったあと中華料理で打ち上げして、もうね、人生で一番美味しいビールだった。

 

f:id:eightsix922715:20200129195556j:plain

 

こんなオイシイお酒を飲んだのは何年ぶりだろうかって言うくらい。

今まで生きてきた中で一番おいしいお酒。

f:id:eightsix922715:20200129190358j:plain

ザーサイを人生初めて食べたんだけど、めちゃめちゃうまい!!

あのね、ビールが進む進む。

もう、ホントいろんな話して、泣きそうにんりながら浸って、なんかね、ふとした時に思い出して言葉が出てこなくなるんだよ。

2人でそんなことを繰り返してた(笑)

しかもここのお店すごい優しくてさあ、紹興酒をサービスしてくれたの!

初めて飲んだんやけど、めちゃめちゃおいしかった。

匂いは癖ありそうだなって思うけど、実際に飲んだら口当たりが優しくて、ごくごく行けちゃう。

なんの予定も立てずにとりあえず開いてる店に入った感じで、スケジュールを立ててるようで立ててなかったから楽しかったな。

 

f:id:eightsix922715:20200129190236j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190304j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190321j:plain

ホントね、素敵な空間だったからあなたの目で見てほしいと心からそう思う。

f:id:eightsix922715:20200129190337j:plain

 

 

そして次の日はヨコちゃんに会いに(感じに)お台場へ!

これも当日行くこと決めたんやんか(笑)

私あんばりぎちぎちに決めるの好きじゃないのね、時間縛られるのが苦手でさ!

f:id:eightsix922715:20200129190420j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190427j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190454j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190506j:plain

朝昼ごはんを食べにヒルナンデスでヨコが食べてたお店に来たわけです。

 

f:id:eightsix922715:20200129190522j:plain

朝から酒を飲むす担。

f:id:eightsix922715:20200129195600j:plain

 

f:id:eightsix922715:20200129190549j:plain

ヨコのアクスタを持ってくるのを忘れるって言うことにここで気づくって言う(笑)

だからすばちゃんでパシャりしてた。

f:id:eightsix922715:20200129190614j:plain

普段写真とんないからお互い試行錯誤してたよ(笑)

その後は、フジテレビ行って、私の彼ぴよこやましゃんのポスターに会って、ね(笑)

f:id:eightsix922715:20200129190633j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190646j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190709j:plain

5階の方に行ってVR体験してきたんやけど、めっちゃ楽しかった!!

初めてVRやったけど、ホントに中に入ったみたいでさ、どこ見渡してもちゃんとセットがあるし、すごい楽しかったし、歴代ドラマの展示会みたいなのやってて、めちゃめちゃ楽しかった!!!

私世代少しずれてるから古いドラマの方が話が合うわけです。

ラブジェネとか大好きだから、アホみたいに見たし、浸りながら動いて、亮ちゃんにも会えたんよ。

撮影禁止やからとれんかったけど、全開とトレースの亮ちゃんに会えたんよ。

もう、可愛くて仕方がない、我らの錦戸の亮ちゃんは可愛くて仕方がない。

特にさ、全開ってエイトから初の月9で初の主題歌やったんよ、その時の思い出も蘇るし。

見終わったらちょうど別れの時間になって、ホント時間決めずに行って、それが全部上手いこと言って、予定立ててないのにすごない!?って2人で言ってた。

 

そして、その後新宿に行こうかと思ったけど、思ったけどどうしても行きたい新大久保を優先してしまった(笑)

飛行機までそんな時間なかったから直行したんやけど、最初ドキドキ、1人で大丈夫かな?東京怖いしなって思ってたんやけど、お店入ってからは夢中で楽しくて、電車ギリギリまで見てた(笑)

f:id:eightsix922715:20200129195508j:plain

f:id:eightsix922715:20200129190725j:plain

f:id:eightsix922715:20200129195540j:plain

f:id:eightsix922715:20200129195535j:plain

f:id:eightsix922715:20200129195530j:plain

もうここでもてくんですよ、テンションぶちあがりやし、好きが溢れるし、こんな幸せでいいの!?って(笑)

今回は私が大好きなsくんgのグッズ売ってるところ調べて、そこが本当に楽しくて、数は少ないけど、こっちはグッズなんて見たことないの。

全部買いそうな勢いだった(笑)

夜ご飯は

f:id:eightsix922715:20200129195502j:plain

めちゃめちゃうまかったよ!!ニンジン嫌いなんやけど、ニンジンの味がわからなくて本当に美味しかったよ。

f:id:eightsix922715:20200130012311j:plain

お土産もあるけど、購入品です。

ボールペン好きすぎやろって話よね(笑)

大好きな2人買っちゃったし、マステはてじを。

手じ大好きすぎるから(笑)

もう、sくんgの団扇が本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかった!!

もうちょっとゆっくり見たい!!

 

2日間本当に楽しくて、大雨の中震えながら待ってよかったって思うし、そのせいで今日は鼻水とまらんかったけど(笑)

帰りは案の定迷いかけたけど、もう、品川で乗り換え本当にどこかわからん!

とりあえず体力が限界、またゆっくり整理する。

ちなみに夢にしんたろが出てきてビックリ。

なんか黒い?グレーのゴムっぽいような生地のマスクしてて横顔だった(笑)

 

f:id:eightsix922715:20200130012324j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高で最強の私のヒーロー、おかえりなさい。

愛してるよ。

おやすみ。