思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

月が綺麗ですね。 メモ

十五祭in福岡の感想、妄想、ネタバレ。

マジで、妄想酷いから、後半要注意。

 

 

 

初日は51列、次の日は34列。

ジャムコンから私の名義アカンけど、でも、今回セトリや演出が本当に良くて、どこに入っても最高なライブだと感じた。

最初から泣かしにくるエイトことが愛おしくてしょうがない。

始まる前にドラマ映像とか流してたんよ、それが流れるたんびその当時の思い出が蘇ってきて、いろんなことが出てきて、そして、ありがとうオカン出てきたことが嬉しくて嬉しくて泣いて。

こんなサプライズ聞いとらんし、こっちが楽しまさせてあげるって決めたのに、こんなかっこいいことしてくれるなんて思わなかった。

そして、やっと、やっと大好きなすばちゃんファンの子に会えて、大号泣。

 

今回はね、泣いて笑って泣いて笑っての繰り返しでかなりしんどかったよ!!

精神的にじゃなくて肉体的に(笑)

初日の帰り、本気で眠すぎて、1人の帰り道ってやばいなと思った(笑)

友達は他県なんでホテルに泊まってたから。

 

とっても幸せだった。

なかったことになる不安とか、当たり前になる不安とか、過去は過去だからすがるのはダメだと思ってた自分もいたのに気づかされたし、

今の6人のこと好きだから、少しずつ大好きな色から離れないとかなあって思ってて、そういう小さな悩みが初日見てふっとんだ。

やっぱさ、1年たって、情なのかなって思う時もあったよ、つい最近も。

それって、失礼だと思うのね、その中でいつも着る服はきれないなって、実は初日違うやつでいったんだよね。

この人たちのこと改めて好きだなあ、愛してるなって思えたから、だからラストはいつもの服着れた!

 

あの頃の私の大好きなエイトの曲をやってくれて、エイトオクロックなんか11年ぶりだよ?

これやっとけばいいんやろ?じゃなくてホントに考えてくれてた。

正直、昔やってたけど10年ぐらいやってない曲もあるわけで、それを披露すればいいのに、よりによって二人の涙雨だとか、1秒キスとか、エイトオクロックとか愛を感じたよね。

久しぶりに、関ジャニ∞全盛期を知ってる人に向けての曲が入ってたことにまず泣くし、驚くし。

そして、8人も7人もしっかり年表に刻んでくれて、最近好きになった人にもわかるようにしてて。

ポイントは泣かせるような曲をチョイスしてないところもエイトらしいねんな。

こんなグループ他にはいないよ、ファンと乾杯したり、最低だってことを認めたり、泣いて、笑って、怒って、怒られて。

この楽しさはJB以来かもしれない。

ホントに心の底から楽しかった、たくさん笑わせてくれた。

そして、私は錦戸亮の機嫌悪いときに入ったことない連続記録が更新。

 

2日目は

今日はオーラスじゃないか!?ってくらいな盛り上がり。

すごい盛り上がって、オーラス行くのに完全燃焼しちゃったよ(笑)

しょっぱな亮ちゃんが声でとらんかったから、これ飲んだなっと思ってたらMCで言ってた。相変わらずノリが若いんやから、くらりょは(笑)

二人に限ったことじゃないけど!

最初控えめだったからこれ省エネかなあと、今日で記録途絶えるかなって思ってたら、途中から歌も踊りも気合入れてきて、おまけには「月が綺麗ですね」をアイスクリームと好きやねんで言うっていう。

また亮ちゃんの歌に涙したよ、そしたらまた、亮ちゃんが笑わせてくれたよ?

ここから私の妄想ゾーン入るけど、亮ちゃん気づいてたのか微妙なんやけど、大倉は気づいたなあ。

あの人もなんちゃ毎回気づくから、大倉がクレーンていうのかな?それで来たときにちょうど同じ高さで、真ん前に来て。

その後のRAGEで亮ちゃんテンションあげ始めるからカンチガイするよ??(笑)

今日は亮ちゃんばっか見てたなあ。

ヨコは妄想でも気づいてくれたとは思えないけど!でも、また、ヨコに助けられた、もっとでるやろ!って、ひとつのうたの時にやっぱりいろんな、思いがこみ上げてきて、マトモに声出せなくって、堪えようと必死で、それは辛いだけじゃなくて、嬉しさもあって堪えたくて、でも、下向いてしまってる自分がいて、不思議だった。頭と心がつながってないって思った。そのときにヨコがもっと!って言ってくたから、私頑張れたよ。

そのあと亮ちゃんが笑わせてくれるし、そういうところがホントに好きだなあって思います。

エイトだけ、おふざけなのか優しさなのかは見分けがつく。たまに間違うけど。

ロマネも昨日見てわかってるのに泣いちゃって、でも嬉しいから頑張りたくて、でも亮ちゃんが泣いてたように見えて、余計に涙腺崩壊。

そして、ヨコヒナパートは他の人以上に来るものがある、ヨコのパートは自分に当てはまるからすごく響くし。

ずっと泣いてたわけじゃなくて、ほとんど笑ってたし!

そして今日の亮ちゃんすごいよかったの、昨日よりもなんだろなあ、すごく私に響いて、ストリートブルースなんて自分に言われてるような感覚になってさあ、こんな風におもうことそうないのに、去年もそうやったなあ(笑)

それくらい良かった。亮ちゃんを好きになって応援できたらどんだけ幸せなのかなあって、亮ちゃんのことだけを好きになりたいなって思った。

クジラとペンギンもホントに錯覚起こしたもん。

昨日はそんなこと思わなかったのに、ホントよく笑わせてくれたし、喋るし。

しょうがない亮ちゃん去年落としにきたもんね、tornの時こっち向いてすごいかっこつけてたから、あれは笑った。

でもね、ヨコの一言で私は頑張れるから、助けられるから、私の中の横山裕の存在の大きさを知ったなあ。

去年もズッコケのヨコが忘れられん。だから、亮ちゃん私のこと落としてな!惚れさせてみて、待ってるよ!

あとはねえ、去年背負いすぎてたから、心配もあってさ。

それが今年は私らの可愛い可愛い亮ちゃんやったんよ、素直でさあ、しんどいから歌ってなかったり、疲れて寝ころんだり、でも、周りをちゃんと見てて、自分のやるべきことはこなして。

ホッとしたよ、ホント不器用さんなんやから(笑)

亮ちゃんだけじゃなくて、みんなもね。

エイトも去年は前しか見てこなかったんだなって、それを強く感じた。

 

やすすバリクソ テンション高いし、もう、絶好調だよ。

MCも繋ぎのトークもヤスがヤスすぎたんよ、演奏だけじゃなくてああ安田やった(笑)

大倉も響くし、ドラム最高。この人は相変わらずファンを見てるし、テンション上がったら、いろいろやっちゃうのが大倉(後ヨコも)。

マルちゃんがマルちゃんに戻ってたんよ、それが嬉しくて、ああ、私が聞いてきた丸の歌声やって、1年前は飲み込まれてたから。

ヒナはねえ、たまらんよ。もっと上手くなってた、去年よりもっと伝わった。

去年はそれだけヒナが頑張ってくれてたってことを改めて感じたし、ヨコヒナのユニットはあかん、もう、大号泣。

2人にしか歌えない歌だよね。

オブリのヒナさあ、ヤバいの、ホントにかっこいいし、私たちの求めてた信五かっこいいがあるわけ。しかもオブリをアレンジして、2人でセッションしてんの。

もう、見れないだろうなって言う形をヨコヒナは実現してくれて、それでね、みんなに響くことわかってさあ、だから、最後笑い強めにヒナがヨコにあぴってるんやけど、それがさ、また心に響いて。

笑い泣き!!

ふざけてるとかじゃないから、すごく嬉しかったよ。

MCもそうやけど、昔に戻ったなあ、ヨコヒナがヨコヒナやし、みんながみんな。

相変わらずの下ネタに亮ちゃん甘い空気にほっこりだよ。

演奏も今日の方がよかった!ヨコも音外さんかったし、Tokyoholic大好きなんだけど、それが復活したのも嬉しくて、とりあえず福岡ラストホントに最高。

初日もよかったけど、オーラスのような一体感というか盛り上がってて、メンバーみんなテンション高かった。

今回も他の会場のレポとか見てないからわからんけど、幸せ。

あと自慢話は、ヤスかなあ?ヤス気付いた感じあったかなあ。

わからん、すばるは確信もてるけど。

そして、ラストも私の錦戸亮の機嫌悪いときに入ったことない連続記録(笑)

 

心のそこから楽しいライブ。わからないことが不安じゃないし、ほんとに叫ぶし、かっこ悪い自分で入れるから、エイトには嘘つけない。

何度見てもきっと、泣くところは泣くんやろうなあ。

エイトを頼るし、笑って生きてく。

情けだけなら、追加公演も番協も今回も行くことなかったし、グッズも買うことなかったし、

関ジャニ∞って、かっこ悪いからかっこいい。

素直だから大好き、嘘がつけない6人が大好き、いつも愛してくれて信じてくれてるみんなが大好き、だから、怒っても許しちゃうんよな。

 

他のライブが楽しくないとかそう言うことじゃないし、他も好きなんだけど、この人たちは格別。

CMじゃないけど、そこに愛はあるよと言いたい(笑)

だって、全身筋肉痛で声かれてたもん。

今回はねえ、しまっておきたいと思った。あんな最高なライブ、価値がわからない人には見てほしくない。

もう、アラフォーになろうかって人たちがね?ぶっ通しで踊って歌いまくるんだよ?

ここ生歌だからさあ、よっぽどのことがないとカラオケにしないから。

もうな、初日は心配になった、大丈夫?倒れん?踊れる?って(笑)

ブリュレはヨコちゃんフリミスせんかなあとか(笑)

 

ほんと、来年はないな!と思いました。

ここまでするのに反対はあったはずだよ、ジャニーズで始めてじゃない?脱退したメンバーを思って、その場所もあけてライブをしてくれるの。

全エイターが救われたと思う、苦しくてしょうがなくて、それはみんなも同じで、最高な夏やわ~ささげて正解だった。

PVやライブ映像も流してくれて、それに泣いちゃうんだよ。

LIFEはね、前夜祭の三兄弟が流れたら止まらんくなるし。

あとはねえ、すばるのパートをヨコヒナに歌ってもらいたいって言うのが叶って嬉しかた。

みんなわかってるわ(笑)流石エイトやなあ。

コメントもね、亮ちゃんから始まって大倉で終わるところに私はそれでこそエイトやって思ったな。

この二人に引っ張っていってほしいと思うから、それはどんな状況になっても変わらない。

これからのエイトはこの二人にかかってて、ヨコヒナらしさを貫いて、山田が一番大変やけど、バランスよくできるのが山田しかおらんから。

寂しがりの甘えん坊はとことんお兄ちゃんに甘えてね。

 

とりあえずのメモでした。

また、ゆっくり整理するよ。

最高で最強の関ジャニ∞です。

もっと頑張ろう、あんたらの笑顔はエイターが守るよ。

 

愛してます。