思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

目には見えなくてもキミの心に ありがとう

渋谷すばるです。

 

私さ、前にモリのころが大好きって言ったじゃん??

今もいいんだよ?いいんだけど、あの頃って必死で考えて面白いこと言ってたじゃん?

私ね、しんたろの思考回路が好きなの!面白いの、目の付け所が面白くて仕方がないの。

ほら、すばるとエイトのことがあってから、余計にこっちになっちゃたわけだから、自信もなかったし、最近思うことは気のせいだと言い聞かせてたんだーー!(笑)

でも、やっぱりあのころ好きなんだーー!(今もね)

最近かぶせて笑い取ることが多いでしょ?もちろんおもしろいんだけど、それがね、わかりやすく言ったらジェシも思いつきそうな感じなの。

一緒にいるから似て当然なのはわかってるんだけど、上手く言えない。

まるちゃんとすばるの笑いなら、私はすばるが好きなの。(わからない)

しんたろの笑いのセンスが大好きで、そこ!?みたいなのが大好きで、私のツボなん。

訳が分からないことより、日常のどーでもいい訳がわからんお笑いが好き。(わかりやすく表現したつもり)

中川家もさ、目の付け所がずれてるじゃん、剛くんの好きなところの一つでもあるの。(中川家のネタは剛くんが作ってます)

どーーでもいい、みんながスルーしそうなこととか、しょーもないこととか、そんなとこに目を付けるの!?ってすんごい面白いの。

だから、最近は、しんたろが言ったことに対してかぶせてくるジェシが好き。

逆も面白いんだけど、逆だとジェシがすごく面白く感じちゃう。

あんまりメンバー内で比べるのはよくないよね、わかってる。

最近のは、なんか違うな~~って思ってたってことです!

自販機の動画はそんなことなかったよ!!いつくらいだろうなあ、去年の11月か12月くらい??

でもさ、さっきも言ったけど、ちゃんと判断できてないから、ふぅ~~~って感じ(笑)

私の気持ちの変化が問題で、彼は何も変わってなくて、変わってても良い方向に成長していってるからだから、私の自信のなさとかからそう思ってる、嘘なしでしんたろは本当に面白い!

お休みしながら、楽しい、やりたいを大切にして欲しいね!

しんたろ芸で何が好きってないんだよね、だって、センスが好きやから。

そら、ジャンルで言えば私はダントツ漫才ですから。

ね?そら、中川家大好き人間ですから。

昨日かな?お笑い番組見てて、若手でリズムネタが面白いコンビがいた!!

私、リズムネタそんな好きじゃないんだけど、ハマったね。

で・す・が、肝心なコンビ名忘れた(笑)

 

やっぱね、1年に1,2回は若手芸人探しの旅に出る!(いろんな映像をみる)

和牛以降ね、ドンピシャがきてないから!!

レインボーはコントだからさ!!

そう!!!しんたろとジェシまさかの新喜劇行ってたね。

東京の人新喜劇知らないと思ってた!!放送されてるのに、聞いたことあるわ~~ってレベルだよ(私の友達)

私、内場さん知らないなんて人生損してるって言ってる。

あいちゃんが座長の公演かな??誰出てたんやろ?

やすえ姉さんの生の「お前の頭スコーンとわってストローで脳みそチューチューすうたろか?」最高だよ。

でも、生の内場さんのやすえ呼びがキュンキュンした。

新喜劇ってさ、何回見ても笑えるんだよね!!

新喜劇の話をしたから話しただけなんですけど、内場さんが勇退するまでに座長公演見に行きたかったーーーー。

 

 

ついでに、しんたろの仕事は、単発か映画かってとこかなあ?

私個人的には、バラエティだと嬉しいけど、仕事は嬉しい!

少年たちのネットの記事読んだんだけど、ってかさあ、しんたろズルいなあ、一番わかりやすくて、一番スッと入ってきた。

理解能力がないバカな私には、しんたろが一番わかりやすかった。

いつの取材なのかわからないけど、うーーん、そのライバルだのなんだの全く理解ができなかったから。

だから、あんな風に思ってごめんなさい。

そして、わかりやすく言ってくれてありがとう。

ちゃんとストとして思ってるんだって、ちゃんと悔しいって思うんだって。

なんとも思わないと思ってたの、ホントに友達であり、先輩でしかないのかな?って、すごいとしか思わないし、俺らには無理みたいな感じだったじゃん?

なのに他の先輩を越えたいって、私はね、簡単に超えられるように感じたの。

そんなことないのは本人たちが一番わかってるのはわかるんだけど、エイトを見てきた身としては、譲れないって言うかさ、後輩の方が人気がすごくて、先輩もすごいし、そんな中で這い上がってきて、まあ、エイトは超えられるようなとこにいると思うんだけど(笑)

No,1よりOnly1だから。

関ジャニ∞関ジャニ∞のやり方で上に行く、だけど、やっぱ悔しいよね。

でも、みんなの言葉読んで、全員よかったけど、しんたろの言葉で、特に最後の感謝もしないってので、OK牧場!!!ってなったの。

賛否別れちゃうかもしれないのにありがとう。

私さ回りくどいと余計にわからなくてどっちなん?無理!!ってなるバカなんだよね(笑)

ホントにごめんさいとありがとうしかないなあ。

私のタイミングおかしいと思うんだけど、だからしんたろ好きなんだろなあって。

ほんで、ジェシがかっこいいいいいいいいい!!

いいじゃん、それぐらいの方が私は好きだなあ。

信じるとさ、ファンだって信じるよ。

少なくとも私はそう。

正直ね、私CDデビューにはこだわってなくて、それは後からでもできることだから。

デビューならどんなカタチでも私は絶対喜ぶよ?

限定デビューでも、その先の不安とかそんなの忘れてすごく嬉しかった。

デビューしてほしかったから、なんでもよかったの。

言い方悪いけど、私はプライドを捨てられる。

だって、本人たちが持っててくれれば、いつだって、誇れるもん。

初じめてをした方が、後でネタにもなるしね!!

1つの怖いのが、今の状態じゃ人気が落ちたとき厳しいから、今できること最大限にやらせてあげてって、むっちゃ思う。

このインタビュー読んだから、ポンて出してもこいつら爪痕残せるから、安心して任せて!って思う(笑)

ほく以外が賛否わかれるような言葉は初めてかなと思うし、なるべく波が起こらないようにというか、読んでみんな覚悟あんのやなあって感じたし、イマドキの言葉でマジカッケエ。

こいつらにやらせなうるさいわ!面白いしな!!って思わせたもん勝ちやもんね!

 

私さ、まだ見てないんだけど、ヤスのギターが評価されてるっぽくてもう、うれしくてどうしよう。

エイタメの12/25の映像化を求む!!!(まだ言う)

もうね、もう私のあの時の感動。

だって、私の大好きなヤスのギターがそこにあったんだよ?

まあでも、ホントにエイタメの象の前のセッションきいて欲しい。

あれ、東京の時とかなかったから!25日は異様に長くて、長いからあああ安田って言うのじゃないけど、もーーどうしよう、聞き比べ本当にしてほしい。

エイタメは私の中でかなり大きくて思い出の詰まってるコンサートだな。

もがいて、苦しんでその先にあった答えをみんなで出せた感じ。

ホントに、関ジャニ∞の音楽にはうるさいから!

ミスもそうだけど、ミスより気持ちの方が大事だから。

上手く見せるよりも、全力で楽しんで、全力で弾いてる方が私は好き。

アドリブの演奏が長いからいい、短いから悪いとかじゃないの!

伝えたくて長くなってしまった方が私は好きなの。

音だけで泣けるのは、関ジャニ∞渋谷すばる以外いない。

ヤスって本当に天才。

作曲に関してもヤスはすごいんだよ。

ジャンルに捕らわれてないし、ヤスで勉強してほしいもん。

なんだろうね、聞いてる人に向けてももちろんあるけど、1番は、6人が6人に向けて伝えてるのが最高。

7人の時もそう。

みんなのために頑張ってるのが最高。

音楽って、本当に深いそして、面白い。

GR8ESTは、音のクオリティがホントに良くて、特にヨコちゃんの歌が、あなたの歌に私は助けられたよ。

トランペットも本当にすごいから、JBからGR8EST飛ぶのアリだと思います。

とりあえず、エイタメのヤスのギターを聞いてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて、プロレスをたまに見ます。(ボクシングは興味ない)

 

おやすみ。(もう眠い)