思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

わびさび JAPONICA STYLE~1/12少クラのむむ。的ジャポニカ大賞は、僅差で松村北斗。慎太郎もかなりよかった、何よりカメラさん、心より感謝いたしております。

1月12日放送のザ・少年倶楽部

SixTONES披露曲「JAPONICA STYLE]

最高すぎました!!

前回、カメラの件でいろいろ書いたんですが、その時の記録がこちら↓

 

これは、カメラの問題ですがね。

俺たちJAPONICA STYLE~少クラのジャポニカ大賞は、松村北斗だけど生は、ダントツ森本慎太郎。お前の判断基準がわからねえが周りの声だよね。っていう長いタイトルDO NA I? - 文章力皆むむ。の自慢 blog

 

直ってるし、合わせてるし、本当にビックリしました。

何故、今回のタイトルの歌詞が「わびさび」なのか。

意味調べたんですね、

「さびは、見た目の美しさの言葉」

「わびは、さびれや汚れを受け入れ、楽しもうというポジティブな心についての言葉」

だそうです。

まさにコレやん!!!って、今日のジャポニカは、「わびさび」ではないかと。

今日の少クラのジャポニカは本当に良くて、魅せたい!から魅せてる!!に変わってたんですよ。だからみんなのクオリティも上がってて、これが私は、「さび」と、とらえました。

「前回のジャポニカのパフォーマンスの反省点を活かして、今回のジャポニカのパフォーマンス」これが「わび」なんです。

この意味調べてて、まさに「わびさび Japonica style」だったわけですよ。

 

そして、今回のむむ。的ジャポニカ大賞は、僅差で松村北斗です。

すごく悩んだんです。みんな本当によくて、見返して絞っていって、

森本慎太郎

京本大我

松村北斗

この3人に絞ったんですよ。

本当に迷って、一番インパクトに残ったのは?って考えたときに、松村北斗だったんです。

やっぱり、カメラ越しで慎太郎は、松村北斗越えをすることはないな!

でも、すごく迷った。

最初から、振り返っていこうと思います。

 

まず、一番最初にグッときたところは、少クラのカメラと相性の悪い森本慎太郎がカメラにかぶってなかったこと!!!

全員がちゃんと映ってた。もう感動しました。

 

一発目のジェシー、歌詞に合わせて、微笑むところも、扇子使いもとっても良くて、

カメラ目線からの切り替えがGooood!!

 

北斗のソロパートの破壊力の半端なさ。

扇子落とすところから、しゃがむところまで本当にカッコよすぎて、思わず叫ぶは、湾岸思い出して、のけぞってしまうという。

 

慎太郎と同じくらいカメラのアップが少ない髙地のソロパート、身体の向きは変わるのに、ずっとカメラ目線。

あの鋭い視線、最高なカメラ越しのファンサです。

前回は、離れてたから、わからないし、近くにも来ないから、私が感じてる髙地の性格上そんなことしなかったと思うのね。すごくいい。

 

そして、京本大我!!!この人すごい、慣れてるだけあるなと、自分のパートの時に桜降らせて、カメラ越しファンサもやってのけて、全体見て、きょもほくがカメラ目線が多いなと感じてたんですよ、だから、頭に残ってて、慎太郎も別のことで頭に残ってて、大賞はほんまに迷いました。

 

樹の、最後の正面の見方がたまらなくカッコよすぎて、本当にカッコよすぎました。

YABAIZOです。

ここで、衣装を上手いこと使う樹、前回は、引きの映像が多かったから、中々目にいかんけど、アップだったから、YABAIZO

 

そして慎太郎、引きからのアップが大好きです。アップになるところに合わせて、扇子を外してて、とっても良かった。

何回巻き戻したことか!前回、離れてたんですよ、慎太郎でだけ、離れてたの。過去のやつみてもそんなことしょっちゅうやけど、慎太郎が近づくと切り替わったり(笑)

 

二番の樹ソロパート、前回よりもはるかにカッコよくて、生でみてるんちゃうか!?くらいのカメラ越しファンサです。服のはだけ具合もちょうどいい。

 

そして、衝撃の夢恋桜ほら伝えるよです。

また、私の大好きなカメラの寄り方で、いい感じの時に扇子がないかわりに手で、しかも、口がかなり慎スィです。心臓止まるかと思ったし、また、湾岸FLASHBACKしちゃって、とりあえず、恥ずかしくて、1回目は直視できませんでした。

 

で!ね!!グッとポイントなんですけども、扇子キャッチ失敗したときに、すぐに、取れないってわかったから、切り替えて、樹が慌てず、さらりと、まるで演出かのように拾ったのがとってもカッコよくて、嬉しくて、前言ったんです、

 もう、まさにこの通りで、樹にかなりやられました・・・。

 

そして、慎太郎の「追いかけて行く」の「か」の表情がイケ慎すぎて、ここでも心臓止まるかと思ったわい。

前回唯一のアップの部分、今回は、演出が違うから、みんなで集まって歌ってんねんけど、慎太郎たまらなくカッコよすぎて、下からのアングル大好きで。

流し目が大好きで、しかもカメラがこっちに来たくらいに、カメラ側向くのズルすぎる・・・・。

動きすぎてないから、顔もよく見えて。そして、樹の扇子の持ち方がたまらなく好きです。

 

そして、慎太郎のさいいいいいこうなダンスに、やっぱり北慎だ!と思いってたら、北斗ほんまにアカンわ。(ほくジェのとこ)あんなエロい人いる!?ってくらい。

そして、腰振り、あの、もうセクスィが渋滞してて、やっぱ北樹なんですが、最後の慎太郎にグッとされて。

カメラが来るタイミングに合わせて、衣装を使う慎太郎。

イケ慎、慎スィすぎるだろうが!!!!!

 

最後の、回転にインパクト残しにきた、慎太郎と!そして、扇子をゆっくり回転さすところも良かったです。

 

今回みんな本当にイケストだったんです。ちゃんとリハしたなとか、カメラさんと打ち合わせちゃんとしたなっていうのが伝わったんです。2番まで披露してくれて本当に良かった。

今回は、生で見ている人も、テレビでもいている人も、楽しめるパフォーマンスではなかったでしょうか?

カメラさん始め、スタッフの皆さん、心より感謝いたしております。

少し言うなら、アップが多くかんじたかな?ってくらい!もう少し、引きの映像をいれてもいいかな?って思ったけど、ファンとしては、アップ嬉しい!!!!!

あとは、あのー扇子もって、腰振りのとこの扇子の感じをカンペキに!とは言わんけど、気持ち合わせたら綺麗かな!気持ちね!カンペキじゃないの!カンペキに合わせるのは、SixTONESじゃないの!!(笑)

あと、OPの慎太郎、楽しそう!振りも好きそうで、こっちも楽しくなったし、ジャニーズJr.!のところで、アホなことしてるのほんまに爆笑や。

 

 

そして、本日のハピアイ慎太郎!

声出して笑わさせてもらいました。

レポ見たのが、家でよかったって思った。

私のセンスのなさで、ショートコントの1つ目のレポが見つけられなくて・・・

「合コン」は読めたよ!

ええやんか、ネタ少し細かくしたね!そして「合コン」のチョイスお見事!!!

みんなが想像しやすいから、いいネタ考えたよ!!漫才て、言葉の力が必要だからさ、目に見えないものを表現しなあかんから、深いよね!

しかし、よく、短時間でオチに持っていける!昨日と同じで、オチは、森柳やのに、面白い。

別のネタだから、面白い、同じようで同じじゃない!いやあ、慎太郎芸お見事です。

そして、終わったあとの次への振りもとても上手かったです。

感心しました。1日?半日?でこれだけ上達するとはね。

いやあ、面白い!昨日より面白かった、声に出して笑った。

こんなん、生なんて面白くないわけがないよー。

ハピアイ行きたかったよー!

 

JAPONICA STYLEの宣伝も北斗のメイクも十分嬉しいし、よくやったよ慎太郎!なんですけども、慎太郎が毎回考えてる、ネタ、アドリブの方が私的には重要なんですね。

小話とともに、面白いことを必ず放り込んでるんです。誰でもできないよ。

小話もネタも全部含めて、慎太郎芸最高だよ!!!

他のオチも見てみたい気はするけど、時間が少ないから、森柳をオチに使うのがちゃんとオチれて終われるかな。

しかし、今のところ、最初のリップを除いて、全部変えてる。

リップも、言ってるブランドは全部違うから、本当に全部変えてきてる慎太郎を尊敬します。

渡辺が笑ってくれるから、慎太郎がツボなんやと思う。だから、楽しい、やりたいって思ったことを、待ってくれてる人が、一人でもいるならやりなね!

スベるのは、悪いことじゃない。

今日の自分と相談して、怖いなら、やらなくてもいい!

あんまり、気張りすぎんと、ボチボチいこや!慎太郎!!

 

今日は、イケスト、イケ慎、慎太郎芸。ほんまに心臓が持たない日でした。

そして、相変わらず、樹YABAIZOで松村北斗アカンでした。

 

今日は、少し早いなー!だいたい、0時過ぎるから。

こんな日もあっていいでしょう!

 

おやすとなさい。