思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

少年たちの慎太郎からは、考えられない!ハピアイ慎太郎。慎太郎芸、オモロー!やってる慎太郎もカッコいい。~衝動 行動 あと2秒 ドロんこで進め 後悔だけはするんじゃねえぞ~

タイトルの歌は、関ジャニ∞「強情にGO!」です。

これは、私の好きな曲の一つです。

「後悔なんかするんじゃねえぞ」と迷ったんですけど、その前の歌詞をみると、あれがしっくりくるなと思い、選びました。

 

本日の!って言いたいところやけど、まずは、昨日のハピアイ慎太郎。

ええやんけ!!

妖精キャラでくるとは、私の予想してた範囲を超えてきて、流石慎太郎と思いました。

これは、思いつきもせんかったし、自分で思いついたのかな?って思うと、胸がいっぱいになりました。

 

そして、本日のハピアイ慎太郎。

まずは、昼。連続で妖精キャラは、驚いた。お前よう言ったなと(笑)

徹子に妖精キャラ、連続はキツイ。ただ、年齢(身長と間違えてた)と体重のくだり、いい線いってると思いました。ネタ変えてきてて、うん。(笑)

あのガタイで3キロのチョイスいいよ!

どっちかはリアルな感じで行くともっとよかったかも。

でもチョイスよかった!

スベッたらしいけど、レポ見る限り、無理に笑いを取りに行こうとしていなくて、よかったかな。

スベッっても自分で片づけられるのが、慎太郎芸の魅力の一つ。今もいいねんけど、もうちょっと面白い感じで終われたら、いいかなー

そんなときのために、締めの一発ギャグ考えて、それかまして次は~、って切り替えられたら100点!!

 

お次は、夜!お客さんの反応は薄かったみたいやし、レポ見た人もつまんないや面白くないって言う声みかけたけど、妹も「しんちゃんのネタようわからん~」って言ってたけど、私は、レポみて笑ったよ!!!!

レポでおもろかったんやから、生は絶対爆笑やん!って思いましたよ。

慎太郎「ネタ考えてきました」って言ったみたいで、とっても嬉しくなった。

だって、今までネタじゃなくて話で笑わせてたわけで、挑戦をした慎太郎に拍手。

 

そして、妹の「しんちゃんのネタようわからん~」でやっと面白くないって言ってる人たちが理解できてんけど、”漫才”を知らない。漫才の面白さがあんまりわからないが原因かなと。私は、わりといろんな漫才見るから(関西がほとんどやけど)お世辞抜きで面白かった。

 

ショートこんとちゃうやん!ベリーショートこんとやん!ってツッコみたくなったし、

森柳をオチに使うところが面白い!!!

漫才の最初の挨拶の部分で、掴みをやる前にオチるという。もう、自己紹介が掴みになってるわけよ、新しい。

始まってすぐオチるなんてさ、慎太郎芸ですよ。

インターフォンもまさかのオチ一緒!!!

そして、一人やのに二役やるとこやで!!!!漫談じゃなく、漫才を選んだ慎太郎!もう好きや!!!!!

 

で、どうしたらわからない人にも伝わるかなって考えたんやけど、最初にタイトル言うときに、細かく言うといいかも。

私は、わかるから、漫才って言われたら、想像つくし、インターフォンで私は、宅急便を想像して、パって浮かんだんですよね。宅急便じゃなくても、ご近所さんとかさ!

だからどんなネタで、どこにオチがあるのか分かった。同じオチでも別物なわけで。

 

わからん人は、同じこと言ってるやんで終わったんかな?と。

だから、「漫才」ではなく、「漫才の最初の挨拶」とか、「突然の来客」とか、ちょっとセンスないな・・・。

とりあえず、細かく言った方が想像しやすいかな?

ツッコミがおれば、ふつうに「漫才」とかでもいいと思う!

まあ、あとは、ネタを少し細かくするとか?

でも普通におもしろいやんな!?徹子でネタやってんねんで!?

 

ちょっと、ここで少年たちの慎太郎からハピアイ慎太郎の違い、成長を書こうかなって思います。

少年たちで培ってきたから今の慎太郎があるっていうのをよく見かけるんやけど、私は、少年たちの慎太郎がハピアイ慎太郎にそんなに役立ってるとは思ってなくて、

もちろん、一人で話すとか、一人でアホなことするって言う部分は、本当に鍛えられたと思う。

ただ、少年たちの慎太郎は、慎太郎が面白いことを言ってるんじゃなくて、人が求めてる面白いことをそのまま言ってただけ。

SNSのことを言うだけやったやん、誰でも言えることを。ファンの人が求めてることをただ、そのまま言ってただけ。

食パンネタとかは、自分で考えたやつやろうし、すごくいいと思う、SNSのことも慎太郎が言いたいな?って思ったことやからそこも褒める。

 

でも、今のハピアイ慎太郎、すごくない!?考えられないくらい、成長遂げてるんだよ。

求めてるものに答えてた人が、求めてることに対して、自分で面白いネタ考えて、っていう、慎太郎芸になったのが嬉しい。前言ったネタではなく、変えてくるところに本気を感じます。

成人の話をしなかった慎太郎に本気を感じます。

 

だから、少年たちが基盤になってることは事実やねんけど、この頑張りようを一緒にしたくないというか、全く別物に見えるんですよね。今の慎太郎確立してると思います。

慎太郎芸です。一つのジャンルに捕らわれない。らしくていいんではないでしょうか?

どうして、少年たちの慎太郎を悪い感じで書くのか?

それは、今の慎太郎が最高だからです!

成長してるからです。

少年たちの時は、私めっちゃ褒めてたでしょ?

ハピアイ慎太郎は、前回を超えてきたんです。

だからすごいんだよ。中々できないよ、すごく難しいよ、前を超えるなんて。

 

慎太郎芸大好きです。自分の中で、確立できたなって感じたら、前回を超えることを考えるんじゃなくて、それ以下にならないことを考えてやればいいよ。

スベるのって悪いことじゃないから、慎太郎には、笑ってくれる、笑ってくれた人のために、楽しいって思うことを、やりたいって思うことを、やり続けてほしいです。

一人が笑ってくれたらそれでええやん!!

 

怖い時は、本当にごく普通の話だけで終わってもいいと思う。それも慎太郎芸の一つ。

慎太郎のすぐそばに、渡辺翔太っていう、ツボ浅い人おんねんから、安心してやりなさい。大丈夫だよ!

一人が笑ってくれるなら、楽しい!やりたい!はやり続けよう?

 

~衝動 行動 あと2秒 ドロんこで進め 後悔だけはするんじゃねえぞ~

毎公演、ネタ変えてくるから、楽しいし、カッコいいぜ、森本慎太郎!!!!

 

おやすとなさい。