思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

わたしとあなたワガママだけど はよ逢いたい

www.youtube.com

 

聞く前に、若干の怖さがあって、もし、何も思わなかったらどうしようって。

でも、そんな心配無用やったよ。

身体が覚えてる、鳥肌がとまらんし、ゾクゾクが止まらんし。

何より、ああ、すばるやって。

フラフラを思い出した。

デビュー当時だとか、ドロドロしてる、やすば全盛期のすばるだとか、思い出して、余計に込み上げてくる。

私さ、反省したよ。

彼のサインに気付いてあげれなかった。

いつからだろう、歌が難しくなったのは。

いつからだろう、歌に太陽と月が存在するようになったのは。

昔は、すべてをぶつけてて、そんな歌が多くて。

よく考えれば、最近は太陽と月の歌が多くて。

なんだろうな、昔もそうやったけど、もっとドストレートだったんだよ。

すばるが書く詞って、ホントに全て詰まってて。

どんなすばるもすばる、どんなすばるも私は好き。

盲目が故に気付かなくて、ごめんねって思った。

でもね、同時にやりたかったことってこういうことかって、納得もできた。

音楽はすばるの全てで、その音楽を諦めるなんて無理だったんだよね。

あの時は、諦めたんじゃなくて、諦めようとしたんやろうな。

どんどん、出来なくなっていって、出した答えが今。

あんな、あんなのずるいよ。

すばるだって、怖かったんだよね、何も言えないからよけに怖かったんだよね。

不器用やけどさ、すばるには音楽っていう最大の武器があるから、エイトにもあるから、これからも、今まで以上に音で伝えて。

私はすばるだから好きなんだよ、「歌は気持ちや」やもんな。

好きな声だったら、私は大倉。

ドンピシャはsくん。

好きな歌はすばる。

 

 

自信もってほしいな、たろぴ。

この歌聞いて欲しいなあ。

すばるは一生勝てないよ、ヨコヒナに。

自分に響いて、相手にも響くかどうか。

上手くても自己チューな歌もあるわけで、そんな歌は私は好みじゃない。

自信がない自分を振りきれたとき、何万人を動かせるくらい響く歌を歌えると思うよ。

急ぐ必要ないから、ぶちやぶれる時が来るんだよね。

ヨコの歌聞いてみ??

GR8ESTの歌聞いてみ??

あんなステキな歌は、すばるには一生歌えないの、ヨコヒナにしかない純粋さ。

歌下手な私が言ってもなんの説得力もないけどな(笑)

私、しんたの声は好みじゃないし、綺麗だなって思うけど、私低い方が好きやのよ。

ストに好きな声の人はいないし、だけど、しんたの伝え方だとか煽りとか大好き。

一番好き。

 

あんな、全力でさ、あんな涙ためて、それでも歌いたかったって伝えるすばるに泣かずにはいられんよ。

こういうやり方しかできないすばるも、亮ちゃんも、ヨコもヒナもまるもヤスも大倉も。そして、内も。

どこまで不器用なのかな、ホントに、最高やんけ。

苦しいけどね。

いや、寂しいよ?亮ちゃんだって、寂しくて仕方がないよ。

あれから泣いてないとはいえ、無意識にエイトを避けてる。

毎週のヒルナン早送りチェックとレンジャーしかみてないよ(笑)

辛くて見ないんじゃなくて、見れないんじゃなくて、ただただ寂しい。

テンション下がってるわけでもないけど、ただ寂しいし、心配。

覚悟しててこれだけ寂しんだよ。

だってさ、もう、この目で見ることができないから。

エイトが家族やってだけで十分やし、説明も求めてない。

ただ、寂しい。

ずぶずぶでゴリゴリなエイトが大好きやけど、仕事仲間であり友達というかさ、ちょうどいい距離感がいい。

どんな状況でも関係でも苦しいんだけど、家族すぎてさ、それぞれが重くて、私らが処理するのに時間がかかる。

欲張りだよね、すばるに会いたい、エイトに会いたい、亮ちゃんに会いたい。

博貴はエイト時代で止まってるから、会いたいけど、この3つと同じ位置にはいない。

欲張りな人のところには何にもこないって、わかってるんやけど、思っちゃうよね~(笑)

こう思えることが嬉しい自分もいる。

素直に会いたいって、思えることが嬉しい。

去年から会いたいって思っても怖くなったり、苦しくなったり、ブレブレでさ、

会いたいって苦しさから解放されたくて思ってる部分もあって、だから嬉しいの。

感覚が戻ってきたんだろうね!!今までの感じに近いやつ。

十五祭決まったときも会いたいって思ったんやけど、怖さはないけど、離れることに必死なところもあって、迷いがあったりもしたけど、十五祭終わってからすべてが楽になったというかさ、十五祭のおかげ。

いやあ、ほんとすばる不足で限界超えてるんやけど(笑)

でもね、こうやって頑張ってくれてるおかげで少しは満たされる。

 

会いたいって思うたんびわたし鏡出てくるし。

幸せだなあ。

すばるは大丈夫やけど、エイトは大丈夫かな。

5人が笑えない未来なんてクソすぎて、いらない。

まだ始まってもないけど、47が大成功しますように。

願えば叶う!みんなが笑ってますように!!

 

少年たち千秋楽頑張れ、アドリブ頑張ってたからメモすればよかったなあって思ったよ!でもね、偏りすぎない程度に変えてるみたいやから、流石やなと思った。

前なら、同じやつをずーーとやってたやろうに、成長してるね!!

カッコいいよ、しんたろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリ、眠気限界

雑誌の感想はまた明日にでもかこ。

おやすみ。