思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

渋谷ファンがJBのおすすめしたけど、自分の重い感情出し過ぎておすすめになってない、ダメだこりゃ。

私の幸せな夢の話をしていいですか?夢だからいいよね、幸せすぎて、幸せすぎた夢の話を。現実なら絶対誰にも言わないんだけど、夢だから・・・。

なんと、夢の中で中川家の剛くんとデーートをする夢をみたんです!!! 

デートではないんだけど、剛くんがさ、「えっ、俺んち泊めたるやん、おいで」って言ってくれて、家に着くまでに、スーパーよって、二人で話しながら買い物して、奥さんから頼まれたものあるからって、二人でそれを探して、買い物中の私は、剛くんと2人でしかも話してることにテンションあがってて、奥さんと子供さんどんな人なんかな~素敵な人なんやろな~ってすごいワクワクもしてて、なぜか向上長のマネをする剛くんでレジまで行っちゃって、私爆笑してて、外に出て待ってるわ~って私が言って、剛くん出てきたら、お菓子とジュース食べようって言って、ベンチに座って2人で半分こして、渡し方がすごくカッコよくて、しかもジュースは買い物中に欲しいって言ってたやつで、わーーーってなるやん?もう、好きすぎるやん。

そして、駅に向かう途中で目が覚めました。

夢の話なんで、ごちゃごちゃしてるけど、幸せすぎん?私、幸せすぎて、泣きそうになった。こんな幸せでいいの?って。

すばるからの究極のファンサの夢もいまだに覚えてるんだけど、剛くんはやばい。

かなり、やばい、好き。

現実だったらな~、自分だけの特別な思いでにする!ファンサはまあ別でしょ、話すなんて、ああ、ホントに幸せすぎるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

JUKE BOXのおすすめをしませう!

この間のパッチ含めいろいろおすすめしてきたけど、私がその時感じたことを書きながらおすすめするので、あなたとの違いはご了承いただけたらなと思います。

あと、私の個人的な意見なので、他の人のも読んでみることを強くおすすめします。

なにコイツ!?っていうのが多いと思うから、スルーしてくださいね?

 

 

 

これは、バンド・バンド・バンドなコンサートです。

なので、関ジャニ史上、1番賛否分かれたコンサートではないでしょうか?

 

2010年8月25日に発売した、関ジャニ∞初のバンドでのシングル「LIFE~目の前の向こうへ~」からJBツアーがあった2013年(年またいでるけど)までで、出したシングル曲は、

f:id:eightsix922715:20190215212825j:plain

そう、ひびきは1月15日発売なのでね!

赤字の7曲はバンドなんです。

シングルでバンド曲ということは、当然歌番組で披露するのもバンド。

そして、ツアーほほぼバンド。

私は見せかけの音楽を聞くくらいなら踊れって思う人で、楽しい音楽ならバンドでもいいわけ、わりと近くでも見てたから楽しかったんだけど、JBは明らかに偏りすぎてたね(笑)

だから、一番賛否別れたんじゃないかなあと思いますね。

 

なので、関ジャニ∞のバンドが大好きな人に、JBは是非見てもらいたい。

バンドそんなだな~~って言う人は、ユニットやMCをメインで見ると楽しいんじゃないかなあ。

ヨコがトランペットっていう、ステキな楽器に出会って、ここから今まで以上に音にこだわり始め難易度の高い曲に挑戦するようにもなって、JBは耳だけじゃなくて、目で見てもわかりやすかったかなあと。

確かね、すばるがパンフレットでいい感じになってるって言ってたはず、大倉がこだわりだしたとか、ドラムはねホントに年々しびれさせてもらってるな。

JBって、やりたかったことが詰められてるんですよね。

結成して11年目、彼らのやりたかったことが実現できたライブかなと思ってます。

関ジャニ∞ですばるの夢が叶ったことは嬉しかったな。

 

 

DVD見ながらおすすめポインツをスーーーーと。

一発目はブリュレ。

あのダンス曲ブリュレをバンドにする攻めたエイトを感じられます。

最初は、普通のカラオケなんだけど(私はそう感じたから違う可能性大あり)、幕が下りてから演奏が始まるのがたまんないんです。

彼らのサプライズ。

これ、ヤスとりょんの違いを感じられるようになってて、おもしろいんですね。

まず、最初のサビ前のメロをりょんが、大サビあけて、サビに入る前のメロをヤスが弾いてて、聞き比べしてもらいたい!

短いけど、そこにぽさが出てるんです。

あと、まるのベースとしっかりあってます。

しかも、曲によってベースを結構変えてて、それで雰囲気も変わってるのも見どころ。

個人的には、すばるのギターの音も聞いてもらいたいけど、表情見てほしい!

幸せそうなんですよね、ほんと大倉と楽しそうなの。

そして、最後安田のアコギ!あれぞヤス!言葉で表すのホントに難しいんだけど、クセが出てる。

あれがりょんならすごいハッキリしてて、カッコいいりょんだなっていう感じです(笑)

 

それがわかるのが、宇宙に行ったライオン。

曲は違うけど、りょんだなあって感じます!(上手く伝えられない)

私は、錦戸亮のカッティング大好き人間なので、是非、宇宙のアコギを目で耳で楽しんでほしい。

ここの涙腺ダム崩壊ポインツは、「初めて得た仲間」です。

 

バンドがほとんどだから、全部に触れるとキリがないので割愛させてもらうけど、1つの曲でも何回も聞いて欲しい。

いろいろ聞きわけてほしい、難しかったら、右手の動きみて辿っていくのおすすめ!

私も混じるときあって、聞き分けられないときがあるのね、そんな時右手みて音をたどっていく。

ヤスのギターは自信あるんだけど、すばるとりょんがね混じるときあるんだよ(笑)

特にリズムギターは生は聞こえるけど、DVDになると聞こえづらくなる。

スピーカーとか拘ったら違うんだろうけど。

 

 

このJUKE BOXなにが一番の見どころって、

 

 

 

横山裕のトランペット

 

 

 

あのね、初めてこのツアーで披露して、音は安定してるとは言えないけど、一生懸命にやってるのが音にも出てて、初めて聞いた時私泣いちゃったよ。

33歳で挑戦したんだよ、みんな言ってたけど、ヨコらしい楽器だなって、うん。

ヨコちゃんね、音楽に関して引いてたんだよ、拗ねたことがあって、PUZZLEコンのMCでさ(有名な長野の夜)、だけど一生懸命やる人なの。

ずっと考えてたんだなと思うと余計心にしみる。

ボンゴでさ、リズムとってるの見てるし、ティンパニーは音がわかるからタイミングばっちしでやってるの知ってるよ、ヨコが一番ミス少ないと思うのね、耳で覚えてるから。

だから、ベースがミスっても、ドラムがミスっても持ち直せるのは、ヨコのおかげかなと。

すごい楽器なんだなって思う。

子供のころは、誰でも弾けるやんって思ってたけど、年々パーカッションが重要だなって、そういう曲も増えたし、いろいろ感じれて楽しい。

 

まず、青春ノスタルジーでトランペットが聞けるんですね。

前半の会場は、青春だけだけで、名古屋からクラゲもヤスと一緒にセッション。(うろ覚えです)

メイキングも見てほしいんですけども、初日終わったときの、クラゲが入ってて、みんなの顔がさ、いや、愛に溢れてるなあって、うん、幸せだなあって思えます(笑)

初日以外のクラゲの頭の部分が入ってるから、見てほしい。

何回見ても泣きそうになる。

全員楽器を扱う人たちで、大変さを知ってるし、練習してたのもそばで見てきてるわけで、もう、好きだなあって。

ヒナのピアノだってさ。

GR8ESTがこの5年後になります。

5年でであそこまでの音が出せるようになったのは、ホントにヨコの努力だなって思う。

音は嘘つかない!その人がどういう風に楽器を扱ってるのかもわかるし、感情もでるし、努力も出るし、音楽は裏切らない。

だから、歌のためのモノにしてる人と、声にしてる人と違うなあとは感じたりするな。

関ジャニ∞の音楽以外語れないけど(笑)

彼らの魅力は、声が音で音が声になってることかな。その中に楽しさや好きな気持ちやいろんなのが詰まってて、それは他では中々感じられないものなんじゃないかなと思います。

だから、妥協してるとすぐにわかるからその時は激おこぷんぷんまるです(笑)

メインボーカルが偉いんじゃない、そこをカンチガイしてるところは私は聞けないかな。

うちの自慢のメインボーカルだった人は、すごく謙虚で、見えないでしょう?

音楽に関してホントに謙虚、そこ褒められるのが苦手な人で面白いよね。

音楽って深い。

 

アンコ前のAll is well

これが、ホントにいい曲なんです。泣かせてくるんです。

今、改めて聞くと、すごく染みる。

愛してます。これが一番いいのかな。

恋愛や家族愛とはまた違った愛情。

信じてるから、信じてよかったなって思います。

ダラダラ語ったけど、新たな武器を手に入れた関ジャニ∞、最高で最強の男たちです。

次の年は、アイドルを強めにだしてみたり、試行錯誤しながらジャムへと繋がります。(パッチの時も同じ終わり)

 

ジャムが完成形だとは思わないし、去年のGR8ESTは超えてきたし、

上手いくことばかりじゃないんだなって、同じ人間だなあって、感じます。

それは、アイドルとしてダメかもしれないけど、嘘がつけないところが大好きで仕方がない。

素直でいてくれるから、私たちも素直でいれる。

一緒に泣いて、笑えて、怒られたり、怒ったり、共に歩むって、そういうことなんじゃないかなって思います。

ファンにしかわからない気持ちってあるじゃないですか?

これは、関ジャニ∞だから、渋谷すばるだから成立することであって、他は他のやり方があるから、褒めて伸ばすのも、アイドルを貫くのも、間違いじゃないよ。

 

同期で引き合い出すなら、嵐。

エイトは、嵐に一生なれないの、絶対無理。

彼らの、アイドル性の高さ、アイドルなのにダンス、歌、演出のクオリティの高さ、どの公演はいっても、だらけてたっていうのがないやん。

それ以下になることがないのね、嵐のすごさで、酷い時見習えや!!!と思ってたから。

だから、どのグループの在り方もステキで最高なんだよ。

 

いろんな面で、現実をみることが多いのが、エイトのいいところでもあり悪いところでもあるから(笑)

やらかした時にいじるくらいの気持ちでいれると、楽しめるよ。

しんどい時は絶対あるから、焦ることもある!それが関ジャニ∞です(笑)

 

パッチからいきなり飛んでJB見るより、一回EEは挟んだ方がいいかなあ、パッチはすごい詰まってるから、一回挟んだ方がなにこれ?ってならないと思う!

順番確実に間違えたわ、気が向いたら、EEのおすすめでもしようかな。

JBからGR8ESTに飛んで、横山しゃんのトランペット聞くのおすすめかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはロバって知ってる?面白いよ

 

おやすみ。