思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

渋谷のファンの悪い(良い)ところが出てる(重度の部分がだだ漏れ)、後半のやすばのくだりは要注意警報。

8UPPERSのおすすめでもしようかな!!

 

 

珍しく文字を大きくしてみたお。

脱、エイトレンジャーをして、手探りな感じだけど、カッコいい関ジャニ∞が詰まっている、8UPPERSをおすすめしたいなと思って。

バンドもいいんですよ、楽しそうなの。

ちょうどこの年にLIFE~目の前の向こうへ~が発売されたんです。

関ジャニ∞、初のバンドシングル。

音のクオリティは低いけど、一生懸命で楽しんでるから弾んでるし、心に響く音楽。

何より安田章大のギターと渋谷すばるの歌です。

個人的にパッチのドラム好きなんだよね~~

LIFEのすばるがさあ、嬉しそうなんだよね、その姿を見ながら演奏してるみんなも嬉しそうなんだよね。

こっちも最高に楽しいの。

このライブは、関ジャニ∞第一章の終わりであり、第二章の始まりかなと。

今まで、大阪時代から変わらない、面白い関ジャニ∞を通してきたけど、次の年のEIGHT×EIGHTERは、アイドル要素もみたいなのもあって。

なんだろうな、エイトのアイドルから王道のアイドルに変わった感じ。

関ジャニ∞くささが残ってるのがパッチまで。

残念なことにユニット曲が収録されていないというね、もう、ほんと心残りです。

 

とにかくカッコいいの!!まず、7人の始末屋8UPPERSから続いてるから、(8UPPERS FEATURE MUSIC FILMそれを見てもらってから、ライブをみるとより楽しめるかも。

今までにないカッコいい関ジャニ∞なんです。

ホントはできるのわかってたけど、スタッフさんのイメージとかあって、ファンが求めていたカッコいいが中々できなくて、でもそれが実現したのがパッチ。

 

OP映像が終わって、浮世の音楽と共に上から降りてくる関ジャニ∞さん。

また、この曲がかっこいいのなんの。

一番おすすめポイントは、jackhammerが始まる前の錦戸亮のタ・バ・コ

あの演出ホントにかっこいいの!私、ヤスでもいいなとか思ってて、だけどヤスはキャラ守るから絶対しないな(演技のお仕事とか以外で)

あの発想中々いいと思わない?他のグループじゃできないんじゃないの!!!最高にテンション上がった。

あと、あれですよね、渋谷さんの前髪ですよね。

自分で切っちゃってガタガタ前髪なのに、カッコよく見えるのは彼のマジックですね。

前半は、スーツで乗り切るエイトってのも見どころなの。

コート着たり、脱いだりはしてるけど!

泣かないでやモノグラム好きで、だけどあんまり知られてないのが残念。

実は、この間の歌ってほしい曲にいれようかと迷ったけど、アルバムの曲だから知らないだろうなあと。

浮世はエイタメでも歌ったから知ってる人多いとみて、だけどjackhammerは知らないよなあと思いながらどーしても譲れなくて入れた(笑)

歌ってほしいのとそうじゃないのと忙しいっしょ?

とにかくパッチはカッコいいにつきるし、アンコ前の蒼写真も泣ける。

ちょうどこの年にヨコの母ちゃん美奈子さんがお空にいって、彼らにとって濃い1年だったと思う。

だから余計に胸に響くライブだったのかな。

この後なんだけど、8周年時、八祭っていうイベントをして、その時にだされたパンフに語られててね、そういう関係性のエイトに私は涙した。

 

最初にチラッと書いたけど、第一章の終わりは、次の年からね、あの頃の歌を封印したというか、みんなが知ってる曲にセトリが変わり始めて、未音源の曲は歌わなくなったの。

特にアグリ。8ESTはアニバーサリーツアーだから歌ってたけど、それが寂しくもあったり。

アグリってさ、大事な大事な曲で、関ジャニ8になって初めての曲がアグリ(Do you agree?)博貴のパートを歌う大倉が、それを支えるみんながたまらなく好きで。

この曲に博貴はずっといるんだなって、それを背負って歌う大倉もカッコよくてね。

今思えば、7人でやる覚悟をしたからだと感じるよね。

第二章の始まりは、パッチからカッコいいエイトが見れ始めた。

今までのカッコよさとは違う、なんていうんだろうね、色気っていうのかな?

ここから、おもろい兄ちゃんから、おもろかっこいい兄ちゃんに成長できたかな。

2011年は関ジャニ∞初の5大ドームツアーで、同じくその年に博貴がエイトに戻らないとクエスチョンと周ったツアーで言ってて、何かあったのかもね。

私は、今でも友達だと思ってるよ、だからあの時少クラで歌ってくれたんだと思ってる。

関ジャニ∞がデカくなるためには一つの課題だったんだよね。

内博貴から離れることが。

博貴も内博貴としてやっていくための課題だったんだよね。

言ってくれたらいいのにさ、あんなにいきなりされると、もういいのかな?って思うでしょう?(笑)

だから、エイトにとってもエイターにとっても、パッチは一区切り。

 

 

でも、寂しいなあやっぱり(笑)

うん、寂しい。

すばるが抜けてね、アグリもミセテクレももう一生聞くことができないんだって、思い出が詰まりすぎて寂しい。

BJはわからないんやけど、アグリとヘブンリに関しては、8人の歌だったの。

それを、亮ちゃんがリアレンジして、新たに出してるのね。

アグリは、もともとCD化されてなくて、ヘブンリはレイニーのカップリングで8人の声で出してるのね。

ヘブンリはちょうど10年後の2015年、侍唄のカップリング

アグリは、2016年の罪と夏のカップリング

関ジャニ∞でやるにはこうするしかなかったのかもしれないなあと、今になって思う。

アグリは流石に聞けなくてさ、頭のメロ聞いて、あかん・・・。ってなっちゃって(笑)面影もなんもないの、最後まで聞いたのは、リサイタルが初めてで、CDはジャム終わってから聞いたかな。

7人のエイトをよろしくって言う意味もあるよね、リアレンジを亮ちゃんがやってることも含めて。

だから、ジャムを見て、ごめんね。って、どうでもいいの?なんて思ってごめんねって。

博貴も昔から知ってる人も最近好きなった人も愛してくれてありがとう。って。

嬉しかったな、あの景色見せてあげたかったなあ、だけど、2005年の夏から私は彼らと共に夏が終われたから、スッキリしてるのね。

別に、離れなくてよかったのかもしれないけど、離れなきゃ引きずっちゃうから、この7人でっていいうなら、ちゃんとしようってなったのかな。

10年かかったのは、終わらせてしまうとホントにもう二度と見ることができなくて、あからさまに引きずってる人もいて、反対してるメンバーもいたのかなあ。

シフトチェンジしていって、なんかだんだんバランスが取れなくなってきたのか、明らかに空気感がおかしくて、エイトバラバラ第二期。

ヒナとヤスが心配のレベルね。

新しいファンの人も取り入れなきゃいけなくて、どうしたら満足できるのかって、試行錯誤してたなあ。

今とは違う意味で、しんどかったな。

何がしたいのか、どうなりたいのか、8人はどうでもいいのかってわからなくて、しんどかったなあ。

途中ね、これやっとけばいいやろ?みたいな感じだったの、セトリも音楽も。

私の中の大問題は、ヤスのギター聞いてゾクゾクしなかったこと。言葉で表せないんだけど、あるの、あああ安田のギターやっていうのがあるの!(笑)

いろんなのを経て、ジャムへと繋がっていきます。

ある程度、ライブ映像を見た人に、パッチはおすすめしたいかな。

関ジャニ∞の前後がわかるライブ。

ちょっとやすばは距離がある時期なんですけど(笑)

前までが依存し過ぎって言う話ね(笑)

それがわかるのは、ウィンクキラーっていうゲームがあって、初回の特典に各会場のダイジェストが収録されてて、そこにやすばの手紙の回があるんですけど、それを聞いてもらえれば、二人の今までの距離感、今の距離感がわかるというか。

ふっかい、ふかすぎるやすば一度ご覧になってはいかが?(笑)

 

 

ここからは、特に注意!

 

やすばの氷河期について、ちょっと語ると、

すばるは早くにヤスの異変っていうか、変化に気付いてたのかもしれないな。

安田くんがぐれた2009年くらいからかな、私が感じたのは。

その年からちょっとずつなんかね。

お互いがお互いに引っ張られるって前かいたやん?今思えばね、あのままいってたら、すばるまでもダメになって、とてもじゃないけど音楽は聞けなかっただろうね。

ヤス優しいから、我慢しいで、頑張り屋で、だんだん可愛いキャラに逃げるようになったというか、音楽だけはそんなことなかったのに、結果そうなっちゃって。

なんとなく、わかってたのかなあ、このままじゃあかんって。

やすばに関しては、すばるから距離置いてるからね(私の妄想ね)

いやー、ヤスから寂しさを感じていた(笑)代るようにヨコがヤスへ優しくなって、すごい気にかけてたかな。私らの心配と同じだと思う。

よく、ヤスのフォローをするようになって。

まあ、ヤスはしばらく戻らなくて、何度も話してるエイタメ、あんな感情のないすばる初めてだったもん。

東京の時どうしようかと思って、私戸惑って、この後に控えてる、名古屋福岡大阪見れるのかな?って不安になってたら、名古屋で戻ってきて、完全復活とは言えないけど、私の大好きなヤスのギター、そしてあの時のすばるの煽りも私覚えてる。

結局、ヤスがダメだとすばるがダメ、お互いが依存してるけど、ヤスに一番引っ張られるのは、すばるかな。

今のやすばは、あの歌は必要がないんだよね、書いたことあると思うけど、歌えないんだよね。

復活したやすばもたいがいやけどね!!生きろってヤスのための歌って私言ってるやん?そういうことなんです。

表にださなくなったけど、裏で音楽面ですごいの(笑)

大人なやすばですね。

生きろを聞いた時に、2人だけの世界のような、確実に会話したよね!?って。

音で通じ合うというか、2人だけの曲じゃなくてもそうなったかな。

あからさまじゃなくて、さりげなくなった大人なやすばは、もっと深すぎて怖い(笑)

最高に好き。

だから、私ヤスのすばる化はそんなに気にしないし、もともとそういう子なのはガッテン承知の助!

むしろヤスらしくて私は好きよ?

逆に丸は本当に心配した。彼がそうなることは、飲み込まれてる証拠やから。

まあ、マルちゃんの話はまたいつか。

 

 

 

 

 

唐揚げが大好きです。

 

 

おやすみ。