思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

携帯の電池が尽きるまで、書いた。7/8私の宝物です。

テレビ朝日 MUSIC STATION

 

日本テレビ THE MUSIC DAY

 

テレビ朝日 関ジャム完全燃焼

 

渋谷すばる錦戸亮丸山隆平安田章大大倉忠義村上信五横山裕

関ジャニ∞7人を、生放送で出演させてくださり、本当にありがとうございます。

皆さんの前に出るのは、今日が最後と言われた、4月15日。

絶望しかなく、会見が最後なんて、悲しい思い出しか残らないじゃないかと。

とても、苦しかったです。

ご飯が食べられるようになり、笑えるようになっても、その現実が辛くてたまりませんでした。

彼らは、嘘がつけません。だから、全部わかります。

今までそうやってきました、そうしてきました。

もう、聞けないと思っていた、そんな時、

テレビ東京のテレ東音楽祭2018の出演が決まりました。

あの喜びは、一生忘れません。

0から、マイナスからスタートの関ジャニ∞です。それをプラスに変えてきました。

無理だと言われても、可能性がなくても、要望を送り続けました。

みんな、言わないだけでそれぞれにやってたんだと思います。

そして、関ジャニ∞が、スタッフの皆さんが頑張ってくれたおかげだと思ってます。

生放送じゃないのは、予想してました。

が、それでも嬉しかったんです。

最大限伝えてくれる、関ジャニ∞なので。

それから、数日後、Mステの出演が決まり、嬉しくて、たまりませんでした。

生放送で、今のエイトの声が聞けるんだと、想いが聞けるんだと。

そこから、ミュージックデイと関ジャムの生放送と。

感謝しかないです。

クビ覚悟で動いてくれたんだと、思ってます。

本当にありがとうございます。

 

そして、ここからは、私の想いをぶつけます。

 

えー、4月15日から7月8日まで、とても、苦しかった3ヶ月。

本当に苦しかった。そのちょっと前に、私が原因で、ゴタゴタがあり、それから、自分から連絡ができなくなってしまい、自分から、人に言えなくなってしまい。

苦しくても、内容も内容だから、余計に言えない。

すばる担だから。

言えなかった。

私が今連絡したら、思い出させることになって、余計に辛くなっちゃうかもなんて思って、1人で抱え込みまくって。

復活してからも、言えなくなって、このブログがあって、よかった。

すばるのことも、関ジャニ∞のことも好きで、どっちも辛い。

7人のこと大好きで、彼らのことがわかるから、とても辛かった。

そして、すばるが1番寂しそうで、とにかく辛かった。

3ヶ月、すごく泣きました。何もできなくて、どうしようもなくて。

すばるのことが嫌いって、許せないって、そんな声が多くて、なによりも辛かったのは、嘘つき。

すばるは、嘘つき。

すばるの言葉、嘘じゃないから、なんの力もないけど、それを言い続けることしかできなくて。

アホなりに考えました。

すばるやめないで、なんで辞めないとダメなの?まだ、間に合うから、こんな気持ちを我慢するしかないと。

すばるのことが大好きだから、夢を応援したいんです。夢を追うすばるが好き、そればっか言うと、エイトを応援してないみたいで、自分が嫌で。最後は、友達、家族になって背中を押す6人がどうしようもなく、好き。

あれを言うと、それも台無しにしてるようで。

いろんな気持ち込めて、アホって、すばるのアホって。

でも、苦しくてたまんなくて、我慢してたのが壊れたのは、壊したのは、Mステ。

NOROSHIを聞いて、見て、もう、止まらなくなって、すばるじゃなきゃやだって、いなくならないでって、我慢してたのがあふれて。

それは、亮ちゃんも同じで。

亮ちゃんね、ずっと、ずっと、アイドルしてくれた。

脱退することになって、1番、駄々こねんかったんじゃないかな。

亮ちゃんどっちもわかる人だから。

しっかりして、エイトを支えてくれて、でも、一つの現実逃避。

それが、今日、自分の足で立って、すばるにぶつかったね。

亮ちゃん、カッコよかった。

亮ちゃんが最後まで立ててないの、みんなわかってて、でも、亮ちゃんは、自分から行かなきゃ意味がなくて。

すばると亮ちゃん似てるから、痛いくらいに気持ちがわかってて、最後の挨拶、すばる見なかったでしょ。

亮ちゃんの顔見たら、涙堪えられなかったからだと思う。

 

Mステの次の日、ミュージックデイのオモイダマを聞いて、スッキリして、eighterが聞こえた。

みんな言ってた、eighterが聞こえたって。 

 

そして、今日、関ジャム

出だしから、亮ちゃんしっかりモードで、心配で。

丸もテンションおかしくて、これ大丈夫か?って思ったけど、スカパラとの演奏が本当に楽しくて、

2曲目は、大阪ロマネスク。

あんなに、あんなに優しいロマネは、初めてだよ、アホすばる。

みんなが、お互いのこと思って歌ってて、それが伝わって、堪えられなくて、たまらなくて、私の大好きな関ジャニ∞で。

最後は、LIFE〜目の前の向こうへ〜

 

これは、関ジャニ∞のバンドの始まり。

いろんな物語があって、もう、最高だよ。

久しぶりに、関ジャニ∞が揃って、亮ちゃんがやっと、亮ちゃんのことずっと待ってたんやから。ぐっちゃぐちゃで、eighterもぐちゃぐちゃで。

最高な最高な、最高な、音楽でした。

私は、一生忘れない。

人生の中で一番最高な音楽。

この日のLIFEが最高だよ。

eighterて、ね?嘘じゃない。

この人ずっと、愛してくれてる。

 

亮ちゃんのこと、一番心配してた、それは、メンバーもだと思う。そこまで、我慢させて申し訳なかったし、アイドルでいなきゃいけなくして、本当にごめんね。

でも、すごく助けられたからね、ありがとう亮ちゃん。

今日は、関ジャニ∞が全員前を向けた日です。

亮ちゃんの寂しいが、全てやねん。

すばるにすごく響いたと思う。

夢を、選んだけど、すばるも、辛くてしょうがなかったね。

その先を知ってしまった自分に嘘がつけなくて、悩んだね。

嘘がつけないから、エイトが嫌いだとは、言えないもんね。

私もどこにも逃げ場がなくて、心の底から望んでもないのに、エイトを嫌いなって欲しかったなんて、言って、ごめんなさい。

すばるだって、寂しくてたまんないのに、未練タラタラなのに、わかってて、本当に言ってごめんね。

最後まで、涙を流さなかったすばる、強くなったね。私はあなたを好きでよかったです。

すばるのおかげで、苦しかった。

けど、すばるのおかげで、こんな時に声をかけてくれた人を大切にしたいと思えた。

すばる、6人て自分に言い聞かせてたやろ?

本当にすばるの愛は、重いからなあ。

好きなのに手放す、好きだからこそ手放す。

 

関ジャニ∞が見れてよかった。

みんな、涙で、ぐちゃぐちゃ、でも、それが嬉しかった、飾らない姿でいてくれたのが、みんなそれぞれに叫ぶのが嬉しかった。最高な音楽だった。

約束守ってくれてありがとう、素直なエイトをぶつけてくれてありがとう。

しっかり受け止めたから。

しばらくは、彼らは頑張るやろうから、けど、限界きたら、いつでもぶつけて下さい。

eighterは、いつでも受け止める準備万端です。

 

すばる、約束してね、歌い続けること、他にバンド組まれたら、へそ曲げるよ。

でも、すばるが決めたことなら、応援するから、だから、だからね、また会いたいよ。

 

ヨコちゃん、頑張ったね。ありがとう、ヨコが今まで、ずっと、たくさん引き止めてくれたのわかったよ。トランペットもすごく上達したよな。友達としての立場でも、止められなかったから、自分責めてるんやろ?引き止めてくれたことがわかったから、もういいねんで、今日、でスッキリしたから、嬉しい涙流そうね。

頑張りすぎんようにね、空回りするんやから(笑)すばるの話待ってるからね、とりあえずバーキュー行ったって。大好きだよ。ありがとう。

 

ヒナ!ヒナもすばるのこと大好きだもんね、悔しいよりも、寂しくて仕方がないよね。今日のあなたの歌に、胸を打たれました。ヒナは、本当に気持ちこめてくれて、こんな時も司会してくれて、ありがとう。しっかりしすぎないようにね。意外と心にきてるの知ってるから、バンド!ってなりすぎ時、止められるのヒナちゃんしかおらんから、これからもお願いします。大好きだよ。ありがとう。

 

マル。ありがとう。結構きてるのに、あなたは、eighterのこと考えて、本当に、アイドルやねんから。すばるがおらんくなって、不安やけど、これからも笑わせて下さい。マルちゃんが笑わせて下さい。最近、ベース上手くなってきてるね、ゾクゾクします。辛い時こそ、キツイ時こそ笑うマルちゃん。マルの笑顔に私はどれだけ癒されたか。マルらしく、ね。大好きだよ。ありがとう。

 

ヤス。ヤスのギターに敵う人なんていない。ヤスのギターは、落ち着くし、泣けるし、ゾクゾクするし。ずっと、辛かったね。すばるのことも腰のことも頭のこともすごく辛かったでしょう。すばるの側にいたかったよね。1番いたかったね。ヤスのストレートな愛に照れるすばるが大好き。一時期心配したけど、やすばが戻ってきて、音で会話してて、その場にいれたこと、一生の宝物です。それにね、私もヤスと同じくらいの時期にヘルニアなってさ、仕事できなくて、焦りまくって、怖くて、痛くて、激痛が来ると思うと何もできなくて、ずっと同じ体勢が無理で、痛すぎて、もうこの世から消えたくなったよね。

ヤスが言ってくれたおかげで、私はすごく楽になったよ?無理をしてでも立ちたい場所、私は無理をしてでも見たい場所。きつかったら座るから、ヤス絶対無理しないで。過度な心配が辛いのはわかるつもり。ヤスの覚悟もわかったから、立たないでなんて言えない。ヤス、ここが踏ん張りどき。ヤスの気持ちの問題、ギターを諦めないで、作らないでいいから、今のヤスをぶつけてね。大好きだよ。ありがとう。

 

亮ちゃん、この世で1番可愛い亮ちゃん。

よく頑張りました。でもね、しっかりし過ぎも良くないからね。甘えたで、寂しがりやで泣き虫で、そんな亮ちゃんを知ってるからこそ、我慢させてるのが辛かったり。ただ、助けられてる。亮ちゃんの頑張りのおかげ、たくさん救われました。亮ちゃん限界来たら、吐き出して下さい。eighterは、受け止めます。そうしてくれるなら、これからの関ジャニ∞、亮ちゃんと大倉に任せられるよ。最後に、自分ですばるにぶつかっていけて良かった。その姿は、とってもカッコよかった。ダサいなんて言ったやつ、全員しばきまわすから、安心してね(笑)大好きだよ。ありがとう。

 

大倉、ファンの言いたいことを全部ぶつけてくれて、最後まですばるにぶつかってくれた大倉。あたには、感謝しかないです。中でも伝えてくれるのは、大倉とすばるだったね。大倉、これからの関ジャニ∞は、あなたにかかってます。ヨコヒナは、ちょっと休憩ね。山田はずっと休憩できへんけど(笑)

すばるのところは、大倉に歌ってほしいけど、一層ドラムに打ち込むでしょう。そこが大倉らしくて好き。大倉のドラムは、最高。大倉のドラムは、ゾクゾクが止まらないし、すごいぶつけてくれるから嬉しい。最後に思いっきり背中押してくれてありがとう。私らも一気に背中押されたよ。大好きだよ。ありがとう。

 

すばる。亮ちゃんのこと気にかけてあげてよね。ここまで頑張ったんやから。そして、今までありがとう。本当にありがとう。大好きです。すばるのこと、好きになって、若いのにおかしいと(笑)3歳とかでハマるからさ。あの人怖いって何回言われたことか。懐かしい。私は、色んな思い出があってさ、本当に色んなことしてくれて、たくさん泣かされて、それ以上に笑わせてもらって、まだ、早いけど、21年間アイドルしてくれてありがとう。14年間、関ジャニ∞を支えてくれてありがとう。1人じゃ立ってられないの知ってるよ、1人だったら泣いてたでしょ。あなたの見ない景色を私は見ます。すばるのこと好きやって言い続ける。いずれ、終わる時が来る、それまですばるの団扇持ち続けさせてもらうね。関ジャニ∞の過去に浸るね、伝える場所がなくなるから、ここで、すばるのことたくさん言うね。

すばるが、最後にすばるの声で、誇りだって言ってくれたから、私、すばるのことたくさん話せるよ。話してくれていいって、触れていいって、ことやんな。どこまでもカッコいい男です。

泣いてごめんね、でも、幸せな涙で最後のすばるを見れたよ。スッキリしてます。最高な関ジャニ∞見れて、聞けて、スッキリしてます。我慢してたのをぶち壊してくれたおかげで、本気でスッキリしてる。

でもね、怖いことには変わりないよ。怖い。

すばる、会いに来てください。

すばるが笑わせてください。ティッシュくばってな(笑)大好きです。ありがとう。

 

最後は、関ジャニ∞とeighterでぐちゃぐちゃになれたこと、ひさびさにみんなで、泣きあえたこと、幸せです。

この日の音楽を超えるものは、この先ない。

 

関ジャニ∞、愛してます。

すばる、愛してます。

 

おやすとなさい。