思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

ハピアイ、36公演、本当にお疲れ様でした。あろいがとう!36種類をお届けした、森本慎太郎は、最高にイケ慎。 頑張りがいろんな人へ どうか届きますように。

本当に、お疲れ様でした。

大きなけがなく、36公演、無事終わることができて何よりです。

今日で、最後になるなー、本日のハピアイ慎太郎を記録するのは。

 

慎太郎芸を詳しいこと上げてくれてる人がいるので、是非読んでほしい。

 

いつも以上に、内容おかしい。むむ。全開

まずは、ハピアイ慎太郎 森柳頑張りメモ

f:id:eightsix922715:20180128012233j:plain

 

全部埋まった。胸がいっぱい。

良く頑張りました。慎太郎。

 

メモを表にして、見やすくしたものが↓

f:id:eightsix922715:20180128012235j:plain

f:id:eightsix922715:20180128012238j:plain

f:id:eightsix922715:20180128012242j:plain

 

一本締めで終わるなんて、そんなカッコいいことある!?

もう、胸がいっぱいになった。

最後まで、慎太郎芸やりきったね。

まったく同じものでおわるんではなく、新しい、ヒロシです。やるなんて。

本当に良く頑張りました。

36公演ネタを変えるという、願いが叶って嬉しい。

自信もちなよ?一皮も二皮もむけたと思う。

 

公演が終わったから言うけど、

時間オーバーしたときも、ネタの内容が続いて、指摘したときも、レポ読んで、毎回、36回思ってたのは、「慎太郎よくやった!!」です。

まずは、よくやった!って思ってた。

慎太郎が楽しい、慎太郎がやりたいと思ったことをやってるから。

最後の方は、きつかったと思う。そんな中でも、違うものをお届けした慎太郎。

全部変えた慎太郎。本当に、最高にイケ慎です。

 

漫才をやったことない人が、勢いでお笑いやってた人が、15回もショートコントを披露してるんです。

f:id:eightsix922715:20180127040131j:plain

同じオチ(ガソスタは違う)とはいえね、15回もタイトル考えて、オチに行くまでのやりとりを、タイトルにあったものにして、私は、慎太郎しかできないと思う。

最初に比べると、話しが上手くなっていってて、誰でもできないよ。

モノマネも、十八番を連発するのではなく、毎回違う人。

食パンネタに頼らなかったのがすごい。

森柳に頼らず、慎太郎芸で私は、イケると思う。

結構、森柳を祭りでも!って声見かけるけど、森柳じゃないと成り立たないって言われてるようで、なんか悔しい。

でね、小話で、ガチの自分のプライベートを話さなかったところも褒めて。

自分だけの場にしなかったんだよ。

20歳、デビューもしてない、若手、自分を出したくなるのに、素晴らしい。

森本慎太郎だから、36種類もお客さんにお届けすることができたし、森本慎太郎だから毎公演成長することができた。

 

少年たちと同じじゃないんだよ。

少年たちの時は、お客さんもある程度慎太郎を知ってる人たちだったでしょ?

優しさで、笑ってくれる人もいたはずや。

でも、ハピアイは、興味のない人もいて、アウェーだったわけよ。

楽しくないのに、無理して笑いを取りに行ってたら、せっかく作り上げてきた、笑いが、慎太郎のキャラが、楽しいものから怖いものに変わっちゃう。

ここで、崩れてほしくなかったんですね。

次につなげてほしかったんですね。

 

楽しいをやりたいを大切にしてほしいんです。

怖いものに変わってほしくなかった。

見に来てくれているお客さん、全員から笑い取らなきゃ、って必死になって、スベって、また笑い取りに行って、スベって、そんなこと繰り返してたら、慎太郎が楽しいお笑いがお届けできなくなる。

それが本当に心配だった。

だって、慎太郎が楽しいのが1番やもん!

 

36公演全部ネタ変えてって思ってたけども、怖くなっちゃうことが心配で。

だから、スベることは悪いことじゃない。慎太郎が楽しい、慎太郎がやりたいと思ったことをやって、1人が笑ってくれたらいいやん。

慎太郎が楽しいと思うものを、待ってくれてる、1人のためにやり続けよう。

って、言い続けてきたんですね。

やりたいことをやったから、36公演、いろんなお笑いをお届けできたんやなって、思います。

一つのジャンルに捕らわれないのが慎太郎芸。

それは、慎太郎が自分で作ったモノ。

キツイ時は、食パンネタに頼れば楽だったのに、それをしてないのが、前回の慎太郎からは、想像できない部分。

スベッた時も、切り替えられるようになってるから、大丈夫。

 

本当に、すごい。毎回、私の予想を超えてきて、結局千秋楽も、新しいのをぶち込んできて、最後に一本締め。

レポみながら、泣きそうになったのは、2度目。

最後に、男らしいところ、しっかりしてるところ出してくるのズルすぎる。

 

しかも、ガッツリオールバックやったらしいじゃないか。

団体芸も取り入れてたみたいじゃないか!

素晴らしい!!

しっかり、ジェシのフォローもして。

慎太郎が面白い感じでツッコめるのは、ボケも、スベり芸も全部できるから!

みんなでやる団体芸いいよ。

結局、自分たちでツッコむ。

ますます、離れられません。

 

戻るけど、36種類変えてきたんだよ、本当に、カッコよくて、毎回笑わせてもらって、あー慎太郎が大好きだな。

応援していてよかったって改めて思う。

ちょっと前まで、この子軸ないなーなんて思ってたけど、周りに流されず、どしっとしてる感じが、出てきて。

 

祭りで森柳やらなくて、いい。

いらない。

キャラが必要なら、新たに、自分でキャラを考えてごらん。

例えばよ、大阪のおかんとか。

 

何事にも全力な人大好き。

森柳なしでも、ショートコントが披露できるようになれば、また、成長やね!!

でも、ここまできたんやから、ゆっくり、行こう!

ボチボチ行こう!!

 

こんな泣きそうなことある?レポ見たときも、胸がいっぱいになって、記録しながら、キツかったときのこと、想像して、泣きそうになって。

それだけ、慎太郎が頑張ったことが伝わってきたし、2018年の慎太郎は、今までとは違うという、ことも伝わったし。

本当にお疲れ様。

ほぼ毎日、楽しい笑いをありがとう!

慎太郎が楽しかったら、私も楽しい。

 

これからも、楽しい、やりたいを大切に。

頑張りが、慎太郎芸のすごさが、いろんな人へ、どうか届きますように。

 

このひどい内容ったらね(笑)

明日、また記録しなおします。

 

おやすとなさい。