思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

私が関ジャニ∞、eighter完全復活、7人を受け入れられた。ことを語ってみたら結局自慢話になったよ。長くなりすぎて後編

さあ、後編です。

ジャムです。

完全復活したジャムです。

私は、音を聞いた瞬間から、大号泣。

何故なら、関ジャニ∞だったからです。

自己主張がつよくて、バラバラなんだけど、一つになってた関ジャニ∞だったんです。

私が大好きだった関ジャニ∞の演奏だったんです。

関ジャニ∞に戻ったことに気いとられて、本当の意味を知ったのは、青春のすべて。

まず、コンサート、舞台、いろいろみてきて、初めてパニックを起こしました。

三馬鹿のAnswerで。

涙一つでなくなった。パニックを起こしました。記憶が飛びました。

すばるが踊っていることに。

あの演出に。

二人への愛に。

二人の愛に。

メンバーへの愛に。

ひとりへの愛に。

そして、ノスタルジア

頭おかしいと言われるかもしれない。

だけど、内博貴がいたんです。

見えたんです。

年下組一緒に歌って踊る博貴がいた。

号泣してしまいました。

いろんな思いがあふれてしまいました。

そして、青春のすべて。(ノスタルジアから記憶が飛んで覚えていない)

ピンクになった瞬間に私は崩れ落ちてしまいました。内博貴だったから、

歌詞が、今回の隠された想いが。

立てなくなってしまい、助けていただきました。その節はありがとうございます。

 

彼への8人を思っているeighterへの。

終わった瞬間に反省しました。

勝手に決めつけてごめんね、どうでもよくなかった。

みんな博貴を思っていてくれてた。

内博貴がそこにいた。

セトリはよかったとは言えない。新規向けだった。でも、構成に愛があった。

7月16日から止まっていました。

あの夏から私は動けてなかったんです。

上辺だけやったんです。

7人をうけいれたなんて本当に受け入れてたんじゃなかった。

だからイラついた。

なかったことにしてた、エイトに。

そんなことなかったのに。寂しさからひねくれた考えをしてしまいました。

2日目はしっかりみました。

泣きながら、かみしめながら。

これが最後だとわかったから。

もう一生ないんだなと、これから匂わすことはもうないんだなと。

だから、最後は泣かずに笑って見れました。

それに、オーラスは50列だったんですがトロッコですばるが来たときにみんなの手ですばるが隠れちゃって顔見えなくなったからひょこっと

顔出すとスバロも全く同じタイミングでひょこっと顔出してくれて健在で。(笑)

福岡初日、すばるがきづいてくれてなかったって友人にいったんだけど(そこだけはしっかりしてる)私が気づかなかったの間違いだったたのかもと後から思ったよね。

途中から記憶なくって、青春のすべてからまた飛んで、気づいたら終わってて、隣のお姉さんが心配してくださって、初日は友人とはいったんだけど、何も言わず傍で寄り添ってくれて、優しい愛を感じました。

オーラスね、みんな言ってった「これで夏が終わりました」

「長い夏が終わることができました」と口々に。

私も夏をようやく終えることができました。

ちゃんとバイバイできました。

2005年のあの日からようやく動けた、やっと心から、7人を受け入れることができたんです。

今回のジャムのアルバム、すべて内博貴だった。

私は気づかなかった。

コンサート見るまで。

みんなが思っていてくれたことに、8人を大切におもっているeighterのこと。

すばるだけだと思ってた。

そんなことないのに。

悔しかった。寂しかっただけ。

だから、8人をありがとうございました。7人をありがとうございます。

アンコールにI to Uこれね、大倉がみんなへのラブソングですっていたけど、ほとんどがあれ別れの曲やしとかで、なんやかんや言ってて、どうしてわかんないかなと、内博貴へ向けてだと。

だからお別れできたよ。

私とおなじように思っているひといないかなと検索したら「いてて、本当に安心したわ。ツイッター本当に便利だと思ったよ。(笑)

 

さよならする場所を作ってくれたエイト。

衣装替えも減らして、すばるが踊ってて、あの懐かしの構成も。

ジャムに行かなかったら、私は一生8人からさよならできずずっと嫌な気持ちを持ったまんまだった。

本当に彼らも不器用な人たちだから。(笑)もっと早くにしてよ!!!と思ったけど。

関ジャニ∞関ジャニ∞に戻ったときにやってくれたのかななんて。

なにがあってもたえられるかな、ジャムのおかげで。

ようやく動き始めた。

12年かかりましたよ。

12年間止まってた。

胸を張って言えます。

7人で関ジャニ∞

安は私たちとおなじくらの年月引きずってたんだなってすごく感じた。

すばるだから伝え続けられた。

亮ちゃんもヨコヒナも丸も大倉も。

全員が言ったら意味がない。おこられるだけ、亮ちゃんがバランスをみてヨコヒナが引っ張って。

また、丸も安とおなじくらずっと引きずってた。

そして、引き継いだ大倉。

本当にごめんなさい。

本当にありがとう。

頑張ってくれたから、ジャムができたんだなって。

青春のすべてのさくらは博貴。

起き掛けのニュースで知った。

まさにそうなんです。

ただ、あの景色を見せてあげたい。

もう不可能だけど、この7人とeighterでみせてあげたい、内博貴に見せてあげたかったと強く思いました。

もうないことはわかってるけど。

その前に博貴がソロコンやって、言ってたよねピンクに反応したよね。

つながってたんだなって。

こんなに彼らを苦しめたのは、ずっとふてくされてた私たちだった。

友人と反省しました。

その日のコンサートの帰りは、Excite、splitをみながら帰りました。

運転してたので、聞きながら帰ったが正しいですが!

オーラスで、夏が終わったっていうメンバー。

一緒に夏終えられた。私も動け始めた。

だから、はやく内博貴の手元に届いてほしい。

そして、8人から動けなかった人、離れてしまった全eighterに見てほしい

ジャム魂を。

映像化早くね。

ありがとう関ジャニ∞

不器用なアホな7人が必死に、最近ファンになった人7人から応援してる人と8人から応援してる知ってる人と両方最高にさせようと努力してくれたこと。

感謝してます。

こんなにスッキリしたコンサートは初めてだった。

これからも文句は言うと思うだけど、ついていけるよ。

全力な関ジャニ∞に。

最高で最強の関ジャニ∞に。

おやすとなさい。