思ったことそのまま、むむ。の記録です。

自己満なので読んだところでいいことないよ。常にむむ。全開。※むむ。全開とは、自慢話、誤字、同じ話を何度も繰り返す、文章意味不明、カンチガイ、妄想のことを表します。

私が関ジャニ∞、eighter完全復活、7人を受け入れられた。ことを語ってみたら結局自慢話になったよ。長くなりすぎて前編

注意 意味不明な文章、自慢、いろいろぐちゃぐちゃ。読まない方が身のためです。

 

渋谷すばるは、私のすべて。

何回も言うてるけど、本当にそうなんです。

当時3歳だった私。

テレビで見たすばるに惚れこんだんです。(母談)

ずーーーとすばるが好きでした。

すばるだけが好きでした。

eighterになったのは、8周年ごろかな・・・

あっ、私なんかエイトのこと好きやなって思って。っていう理由。

特に意識なんかしてなかったんやけどね。

若い時っていろいろいやになるやん?

すばるが、「人やのに担当っておかしいな」発言で、担当呼びが一気に消えて色表記呼びになった時期があったんですよ。

例えば、赤色eighter 黒eighterなど

それが嫌でしょうがなくて。(笑)

また、07年ごろから人気も出てき、マナーがよろしくない方が増え、嫌いでした。

当時は、小学生。今みたいに流せるほど大人じゃなかったんですよ。(今も流せてへんけど笑)

 

もちろん8人みんなこと好きでしたよ。8人でデビューできたのは、すごくうれしかった。博貴、亮ちゃんがNEWSでデビューした後、もう終わったと感じたあの日。みんなの顔。ショックでした。それでも、本気でデビューしたいという、いつも切羽詰まったエイトが大好きだった。だから、8人そろって関ジャニ∞!!!!!でデビューできたのは本当に嬉しかった。デビュー曲、なんやねんって、思ったけど、嬉しかった。

ただ、すばるへの愛が大きすぎたんです。

8人のこと好きだから、7人に違和感を感じてて、ヨコの「この7人なら、どんな壁も乗り越えられる。」とか、「7人なら大丈夫」とか、そんな発言が嫌いでした。

それは、eighterになった高校生頃も、嫌!っていうわけじゃないけど、「7人」に違和感を感じてました。

博貴は、どこにいったんかな?もうええんかな。

7人が当たり前になっていくのが、寂しくて、ついていけなくて。8人時代なんてちょっとやん。とか。そんな発言に傷ついたり、イライラしたり。

09年あたりかな、ゴロッと関ジャニ∞が変わったのは。

ちょうどデビューして5年目、PUZZLE魂。

嫌いな人が多いPUZZLE魂。

ヒナのドッキリのやつです。この年は、メンバーが崩れました。この年から、内博貴の存在がなくなりました。

ヒナのドッキリについては、正直私は笑いました。おもしろかったから。

ただ、1度しか見てない。ひどすぎたから。

アホなもんで、うまいこと言えないんですけど、笑ってないかと言えばウソになるもん。でも、悲しくなったのも事実。なんでヒナ?メンバーもわかってるやん。繊細なの。ココロがいたんだから、今後もあれは再生することはないね。とまあ、PUZZLEは置いといて。

売り出し方が変わった。

そして、2009年あたりから、内博貴が消えていきました。

疑問に思うことが増えていきました。

すばるも関ジャニ∞から消えると思いました。

ばらばらになると思いました。

パッチで少し安心しました。すばるお帰りって。

2011年ソロとして、活動していくことが発表されたとき。内博貴として応援する!メンバーも言ってるんだから!!!と7人でも関ジャニ∞にはかわりない!!って思うようにしたんだけど、ちゃんとバイバイができなかった私は、博貴のことを話さなくなるメンバーに、苛立ちを覚えました。

初の五大ドームツアーを行った2011年あたりから、変わりました。

セトリも関ジャニ∞じゃなくなりました。

その時点で、8人を知ってる人が少なく、7人、7人。

私は、だんだんついていけなくなりました。

8周年を最後に存在はなくなりました。

私の中で、JUKE BOXがピーク。

それ以降、去年の方がよかったと思えるコンサートになりました。

だんだんと変わっていくメンバーの関係性。

実は、私すばるの次に、エイトのギターマン安田章大が大好きでした。

だんだんヤスがいなくなること気づいていき、十祭を見たとき、に私の好きだった安田章大は、もう戻ってこないとすごく感じたんです。

それと同時にヤスがとっても心配だった。

一つになった、固まったと思ったら、ばらばらになっていきました。

ギターもヤスがヤスじゃないから、演奏もグダッっていき・・・

ただ、ね。どんなときもすばるは、頑張ってたんだよ。引っ張ってた。

今まで見てきた中で一番泣いた、元気が出るコンサート、オーラス。

最初意味が分からなかった。6人って理解した瞬間に、私は、あの日を思い出し、7人を思い出し、怖くなってしまい、またSMAPのことも重なってしまったので、泣き続けてしまいました。始まる前から泣き続けてしまいました。一緒にはいったお姉ちゃん的存在の友人に迷惑をかけてしまいました。

すばるが挨拶で、「6人やろうが7人やろうが8人やろうが」この言葉に崩れ落ちてしまいました。

ああ、やっぱりすばるは、安心させてくれると。伝え続けてくれると。

内博貴のことを、どんなに事務所から言われようが、伝えづつけてくれたのはすばるだけだった。

その時私は、スタンドにいたんですが、気球できたすばるが、その前にトロッコで見つけてくれたすばるに、明るい曲なのにも関わらず、私はほほ笑み返す余裕がなく、泣き続けていました。そして、ちょうど真上の方に来たところで、上段を見ていたすばるが「大丈夫やで」っていう笑みを私に向けてくれ、また上段を見たんですが、もう一回「大丈夫やで」これにすごく安心したんです。

また、この前日に大倉から指さされて「あっ」って顔されたからさあ(自慢です)

泣いててもすばるを追う私は、クソです。

まあ流しといてや!

ただ、帰ってからも引きずりまくってて、立ち直れなくて、すばソロでやっとですよ。

ただ、DVDは一度も見ていません。購入したけど、やっぱり怖いから。

そしてその次の年、関ジャニ’sエイターテイメント。

私が人生で一番入ったツアーです。

ツアー始まる前に、MステのSPがあったんですけど、またふざけてるっていう声がおおかったんですけど、私は、関ジャニ∞の本気のおふざけだったので、すごく楽しかったし、内博貴の衣装を着てくれてた。

それ見る前は、離れつつあったんですけど。

そ・し・て。

私のエイタメは、東京公演12/15からスタートしました。

久々のアルバム引っ提げてないツアーに期待していた。

が、が。

がああああああ

最悪だった。

セトリもご新規向け。

演奏は最悪。

何よりショックだったのは、すばるが音を諦めていた。

音を諦めていた。

本気でぶつかってこなくなった。

バンドでそんなこと初めてだった。

私は、とてもショックを受けてしまい、FCやめようと思いました。

唯一よこすばのユニット曲「ハダカ」だけは、渋谷すばるだった。

そして12/16.この日は、ベロベロで参戦。

酔いもあってか、すごく楽しかった。ただ、すばるは変わらない。

亮ちゃんのテンションが高すぎたんだよねー。まあ、これはプライベートなので言いませんが、追ってほしくないもの。まあ、そうだよねっと。(笑)

そして、12/17この日は、オモイダマで抜けたんですけど。

昨日の楽しさはどこへ・・・・

この日もすばるは、音を諦めていました。

この日も飲んでいったんですが。(笑)

そして、名古屋。12/24

この日若干違った。応援してきてよかったと思えたんです。

すばるが少し戻ってた、何よりエイトのギターマンが戻ってきた??っていう感じで。

わかりづらいよな(笑)

そして、忘れられないコンサート。12/25

すばるが渋谷すばる

ヤスが安田章大

お帰り安田!!!

だったんです、演出でギターソロからの象。だったんですけど、この日は違った。

出来なくて、カッコつけてるダサいヤスじゃなくて、ヤスだったんです。

いつも以上に長かった。あああああ音でわかるヤス。

それを感じすばるの煽り。

ドラム

ベース

ギター

キーボード

トランペット、パーカッション

ボーカル

すばるが渋谷すばる全開で、安田章大全開で、私は、またまた号泣してしまいました。

この日もベロベロで入ったので、もう感情の起伏が激しいこと(笑)

そして、トナカイに赤鼻付けたすばるがまたよ、微笑んでまた崩れ落ちる私。

その時ああ、どんなことがあっても、あのつらい時も応援し続けたんやもん。応援し続けようと胸に決めました。

1/2 1/3 1/12 1/13 1/14 1/15

と全14公演中、11公演。

出席率良すぎて、おもえまた?みたいな大倉にめげません。

まさか気球の上から、アリーナにいた私にヨコちゃん

ヒナやヤスからのお辞儀に。

亮ちゃんに指さししてウインクして、照れたように笑う錦戸氏。えええみたいな顔して、亮ちゃんもええええみたいな顔して、もう一回やってあははで終わる。

亮ちゃんはしかけたら答えてくれる。(やめなさい)

11公演中11公演すべて私をみつけてくれたすばる。(随分と上から)

これは逆に怖くなったけど。どこおっても、直前までケツ向けてても、いいタイミングで振り向いたり。

すばる運があるだけの話なんですが、オーラスもタコマイのソロpart、上段にいたんですが私側の小島にやってきて、肉眼で見えるよう奥に入りすぎずちょうどよいところで、歌い始めて股間触るという(笑)

まるちゃん運は本当にないので。ヨコのうちわもってて勘違いされたくらいです。

まあ、すばると目が合わなかったコンサートやイベントツアーはないのが自慢です。(笑)

ジャニ勉の番協も怖いくらいやったから、私が反応したら同じ反応すんねんもん。腕組んだら腕くんで、うなずいたらうなずいて。(笑)そらカンチガイするわ。

ズルイおとこやで渋谷すばるは。

そして問題の、関ジャニ’sエイターテイメントジャム

初めての落選。(ツアーでの)

私は、ショックのあまりやめる勢いでした。

初めてエイトのつあーで全滅。

ミュージックデイのすばるをみるまで復活しませんでした。

そこから探しはじめ、福岡2日間。

前振りながかったなーってことで次に移ります。